モキチ トラットリア

きのう伊勢の誠子ちゃんが、茅ヶ崎に遊びに
来たよ。MOKICHI TRATTORIA
(モキチ トラットリア)
で、ランチ食事
場所は 茅ヶ崎市内、JR相模線香川駅から
徒歩約10分の熊澤酒造敷地内。
広い駐車場あり。左下の紅梅の下の
テラス席のみ、ペット犬同伴可とのこと。

DSC_2504(1)DSC_2469(1)

建物は、鎌倉の古民家を移築したもの。
広々した、素敵な和空間なの。
約3年前に初訪問した時は1階で食べたんだ
けれど、今回は2階だったので、また違った
雰囲気を楽しめた。右下は2階から撮った店内。DSC_2470(1)DSC_2489(1)

平日限定のリゾットランチ(1630円)
内容は 紅ズワイ蟹のクリームリゾット、サラダ、
パン盛り合わせ、デザート、コーヒーor紅茶。

DSC_2475(1)

カニの旨味が感じられる、クリーミーなリゾット。
具がゴロゴロ入っていて、超おいしかった
パンやサラダも、とてもおいしかったよ
グルメな誠子ちゃんも「おいしい」と言って
いたので、間違いないねDSC_2481(1)

デザートは、焼菓子とプルプル系の2種盛り。
私の理想の組み合わせ (*^^*)
りんごとサツマイモのジンジャーパウンド
ケーキも ゆずのパンナコッタも、とっても
おいしかった 
特にパンナコッタが、気に入った(*^o^*)DSC_2484(1)

左下:2階のテラス席。
気候が良い時は、気持ち良いだろうね。
右下:2階のテラスから、敷地を撮影。DSC_2493(1)DSC_2498(1)

ココでのランチは、誠子ちゃんの希望だったん
だけれどね。
以前テレビで観て、行ってみたかったんだって。
建物も料理も 気に入った様子で、よかったぁ。
そして「茅ヶ崎は良いところだね」と言って
もらえて、うれしかったぁ~(≧▽≦)

 

MOKICHI TRATTORIA (モキチトラットリア)
茅ヶ崎市香川7-10-7
電話 : 0467-52-6111
営業時間 : 平日 11:30~15:00、17:30~22:00
          土日祝
11:30~22:00
定休日 : 第3火曜日(8月&12月は無休)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です