写真アルバム 平塚・茅ヶ崎の昭和

先月末 いき出版から「写真アルバム 平塚・
茅ヶ崎の昭和」
が、発売されたよ。
掲載する 写真を募集していたので ロンが
送ったところ、お礼に もらえたの。
9990円と高価なので、ラッキー DSC_1407(1)DSC_1856(1)

左上:茅ヶ崎市内書店に貼ってある広告
右上:写真集と一緒に送られてきたお礼の手紙
平塚、茅ヶ崎、寒川、大磯、二宮の昭和の姿を
写真を通して語り継ごうという写真集なの。
収録写真は約600枚、限定2000部。
冒頭の数ページのみカラーで、残りは白黒。 DSC_1851(1)DSC_1858(1)

掲載されたのは、下の昭和38年の平塚七夕
まつりの写真。 昔 茅ヶ崎に住んでいた
ロン父が 撮ったもので、本来はカラー。
この時代のカラー写真は、貴重なのになぁ。
そして20枚位送った中から 海の写真を
使うと いう連絡が 来てたのに、なぜか
これに 変わっていたんだよね。
誰かわからない おばさんが写っている
写真に・・・(^_^;)
(ロン父も、わからないらしい(笑))。 DSC_1855(1)

 

全体的には、自分が知らない頃の 茅ヶ崎
等の写真を見るのは、おもしろい
「懐かしい」と思う人も、たくさんいる
だろうね(*^o^*)

写真アルバム 平塚・茅ヶ崎の昭和」への2件のフィードバック

  1. 昨日は名刺、有り難う(^^)
    さっそく訪問させていただきました。
    昭和41年から、かれこれ50年近く住んでます。
    駅舎も当時の写真をみると”戦前”の面影を色濃く残してますし、
    市役所も今の警察署とか交通安全協会が入っているビル辺りに
    有ったんですよ。
    貴女、化石? 年をとった訳ですよね。
    美味処、満載なブログ、おいおい楽しませていただきますね。

  2. オリーブさん、早速の訪問&コメントをありがとうございますm(_ _)m
    オリーブさんは、昭和41年から茅ヶ崎に住んでいらっしゃるのですね。
    私が生まれる前です~。
    私は越してきて11年なので、茅ヶ崎市民の大先輩ですね (*^o^*)
    この写真集を見てると、茅ヶ崎もずいぶん変わったのだなぁというのがよくわかり、興味深いです。
    ところできのうのご質問の件ですが(コメント欄にはリンクを貼れないので)下記をコピーしてチェックして下さいね。
    お店のHPのリンクも、ココにあります。
    http://peanut-shonan.com/peanut/2018/09/post-1828.html
    和洋中ご希望に合わせたスタイルでやって下さるので、良いのでは~?と思います♬
    味は保証します。
    間違いなくおいしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です