フィーカルーム

本日のランチは、Fika Room(フィーカルーム)で。
場所は、茅ヶ崎北側の堤。
バス停 堤羽根沢のそば。
茅ヶ崎駅南口近くの自宅から、車で20分ちょっとだった。
古い長屋の1軒で、向かって1番右側。
共用駐車場 あり。

DSC_8180(1)DSC_8196(1)

うちからは ちょっと距離があるけれど、料理が
超おいしくて、お気に入りでリピートしているの(*^o^*)

ちがさき牛や高座豚、地野菜など 新鮮な 地元食材を
使った料理を 食べられるお店なんだ。DSC_8193(1)DSC_8192(1)

母親は、ランチカレー(900円)
「とってもおいしい」と言いながら、食べていたよ。
店主さん、苦手な食材を抜いて下さって、
ありがとうございました・・・m(_ _)m

DSC_8199(1)

ロンと私は、「きょうは ちがさき牛あるかなぁ
食べたいね」と、話していたの。
提供可能な場合は、ランチメニュー以外も
作ってもらえるんだ。DSC_8203(1)

2人ともオーダーしたのは、
ちがさき牛ステーキ もも肉160g(2200円)+
ディナーセット  ライス、サラダ、ドリンク(600円)DSC_8208(1)

私達は、ちがさき牛が大好きなんだ。
超~おいしいよ(≧▽≦)
やわらかくて、さっぱり食べられ、ホント~に
すっごくおいしいの
元々おいしいちがさき牛を、プロの店主さんが
絶妙に焼いてくれるんだものね。
ちがさき牛の良さが、1番わかる食べ方
なのではないかなぁ~(*^^*)DSC_8210(1)

店主さん1人で やっているお店なんだけれど、手際が
良くて、お客さんがたくさんいても いつもスムーズで、
「プロだな~」って、思う

DSC_8216(1)DSC_8219(1)

お持ち帰り弁当も気になるし、黒板のメニューにあった
ナポリタンも 気になった。
ナポリタンは3人も食べている人がいて、そのうちの
1人は「ナポリタン、ヤバイぜ」と 言っていたよ(≧▽≦)

Fika Room (フィーカルーム)
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~14:3
0 、 17:00~21:00
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.cafe-fika-r.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です