ブルーニー

Bruny(ブルーニー)に、初訪問。
場所は 茅ヶ崎南側、 雄三通りのスーパー
たまやの角を曲がって、ちょっと行って左側。 
場所はココ ☆が目印!
駐車スペースは、お店の前。DSC_0593(1)DSC_0597(1)

カウンター3席とテーブル10席 。
女性店主さんが、1人でやっているお店。
月・火・水曜日のみ(気まぐれでたまに土曜日
も・・・とのこと)ランチを やっているの。
お酒を飲むのがメインの お店かと思っていたら、
夜も夕飯プレートとかあって、食事もできるんだ。
店内禁煙なのも、私には ありがたい。DSC_0599(1)DSC_0616(1)

ランチメニューは、スリランカカレー
(1200円)
の1種類。
小麦粉を使わず、スパイスとココナッツ
ミルクで 作るんだって。チキン、ナス、
白菜(茅ヶ崎産)、レンズ豆など 具だくさん。
ご飯は3種類から選べるようになっていて、
スリランカの人が食べてるのと同じ、細長い
白米を選んだよ。
ご飯の上にのっているのは、柿のチャツネ。
ご飯の向こうにあるのは、豆で出来たおせんべい。DSC_0611(1)

最初は具を1種類ずつ 食べていたんだけれど、
ビビンバみたく混ぜて食べて!とのことで、
後半は 混ぜ混ぜして 食べたよ。
いろいろなおいしさが 一度に口に入って、
これまた超おいしい
スリランカカレーというものを 食べたのは
初めてだったんだけれど、すごく食べやすい。
超~おいしかったDSC_0625(1)DSC_0607(1)

店主さんによると、今後メニューを増やす予定
とのこと。そのうちの1つ、ミーキリという
スリランカのヨーグルトデザートを 頂いたよ。
クジャクヤシの蜜が かかっていて、とっても
おいしかった  ありがとうございましたDSC_0606(1)DSC_0602(1)

店名の由来は、タスマニアにある島の名前
なんだって(右上の写真参照)。
あちこち旅行したという店主さんが、
興味深い話をしてくれたので、1人ランチ
だったけれど、楽しめた (*^o^*)
きょうは寒~いけれど、スパイス効果かな
食後しばらく、カラダがポカポカしていた
Bruny(ブルーニー)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 : 0467-88-6556
営業時間 : 11:30~14:00(月火水)、18:00~23:00
定休日 : 日曜日、第2&4土曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

ブルーニー」への2件のフィードバック

  1. Peanutさん、先日はご来店くださりありがとうございました!
    ブログへご掲載いただき、とっても嬉しいです☆
    知人たちから今日も「載ってたね、よかったね!」とメッセージが届きました。
    ぜひまたスリランカカレーを食べにお越しくださいませ。
    ブログ記事をBrunyのFBページでシェアさせていただきます。
    どうもありがとうございました!

  2. Bruny makiさん、先日はありがとうございました♬
    私にとって初めてのスリランカカレーが、makiさんのカレーでよかったです。
    とってもおいしかったです(*^o^*)
    ブログ掲載も、喜んで頂けてうれしいです。
    FBページでのシェアも、うれしいです。
    また行かせて頂きますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です