茅ヶ崎パン祭り2018

本日 茅ヶ崎市中央公園で開催された
茅ヶ崎パン祭り2018に、
遊びに 行ってきた(^O^)
場所はココ ☆が目印!DSC_9567(1)

市内&市外のパン屋さんが 多数出店しているんだ
けれど、ピザやドリンクなどの販売も あったよ。
詳しくは、HP参照ウインクDSC_9611(1)DSC_9600(1)

右下のように、店舗別販売状況が 、
一目でわかるのが いいねDSC_9590(1)DSC_9569(1)

1番後ろのお客さんが「最後尾」の案内を持って、
あとから並んだ人に渡していくんだけれど、ロンは
このシステムが 気に入ったとのこと。DSC_9603(1)DSC_9604(1)

私は昨年行っていないので比較ができないの
だけれど、後ろに並んでいた人が、「昨年より
楽しい」と、言っていたよ。
「パンま~つり~」と、うれしそうに パパと
会場に向かっている男の子も見かけたし、
秋晴れの下、みんな楽しそうだった

DSC_9570(1)DSC_9564(1)

買ったパン屋に、買った分の 金額を直接
支払うという、シンプルな購入方法。
これが1番、スムーズにいくよね(*^o^*)
以前、ココ中央公園で行われていた
湘南茅ヶ崎ラーメン祭の支払い方法も こう
だったら、スムーズだったろうなぁ(*^^*)DSC_9613(1)DSC_9617(1)

購入してきたパン
寒川のブーランジェリーシュシュと横須賀の
溶岩窯パン工房ブロードバウム。
シュシュのパンが とてもおいしいのは、すでに
知っているけれど、ブロードバウムのパンも
とてもおいしかった
パン祭りって 初めて行ったんだけれど、パン
好きな人って多いんだな~って、思った

食べ物のイベントは、大歓迎~

 

茅ヶ崎パン祭り2018
http://chigapan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です