黒糖茶房

本日のランチは、黒糖茶房(こくとうさぼう)で。
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩約8分、雄三通り沿い。
場所はココ ☆が目印!
オープンして7年目の、沖縄純黒糖専門和カフェ。
お気に入りで、リピートしているの(^O^)DSC_6075(1)DSC_6080(1)

 

9:00~11:00   カフェ&モーニングタイム
11:00~13:30  ランチタイム
13:30~19:00  カフェタイム
と、なっているの。
モーニングにも、行ってみたいんだよね~。
カフェタイムの様子を知りたい方は、ココをクリックウインク

DSC_6079(1)DSC_6069(1)

 

ロンが食べたのは、黒糖生姜焼きランチ(ミニサラダ、
小鉢、汁椀、十八穀米、ドリンク付)1100円

豚肉は やわらかく、黒糖の甘さをちょっと感じられ、
とってもおいしい。
小鉢やご飯などどれも、とてもおいしいと 言っていたよ。

DSC_6074(1)DSC_6087(1)

私は、野菜たっぷり和風リゾット(ミニサラダ、
小鉢、ドリンク付)950円 

メニュー名通り、うれしいくらいに 野菜たっぷり。
野菜の食感が良く、ご飯の固さもちょうど良く、
さらっと食べられる感じなので、きょうみたく
暑い日でも、食べやすかった
と~っても、おいしかったぁ
サラダや小鉢も、とても おいしかったよ

DSC_6093(1)

 

ランチデザートから選んだのは、季節限定の
黒みつ珈琲アイス(200円)
これ、プレンティーズと共同開発なんだって。
黒糖茶房+プレンティーズなんて、最強だね。
ほろ苦の中に 黒みつの甘さもあるので、
コーヒーが苦手な私でも、とってもおいしく
食べられた
200円で食べられるなんて、お得だよね。

DSC_6097(1)DSC_6082(1)

 

黒糖は いろいろ効能があるけれど、夏バテ防止にも
良いんだ。
期間限定のメニューも あるから、食べたいものが
ある時は、すぐに行った方がいいかも(*^o^*)

何を食べてもおいしいし、全部の味を試してみたい

 

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 火曜日 、第1水曜日
(祝日の場合は営業、前後に休業する場合あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】(近くにコインパーキングあり)
http://www.kokutosabo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です