SaCURA

先日ロンと、和桜折衷やき鳥亭 SaCURAへ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩3分。
場所はココ ☆が目印!
以前ZABOONが、あったところ。
約1年前にオープンしてから、行きたいと
思っていたお店なんだ(*^o^*)DSC_5236(1)DSC_5238(1)

 

ちょっと高級な焼き鳥屋さんという感じかな。
背丈が80cmもある 日本一大きな地鶏、
天草大王鶏を 食べられるんだ。
まるごとみかんジュース(400円)は、みかんが
たくさん入っていたよ。 ※価格は全て外税
アルコールを飲めない私にとって、普通過ぎる
ソフトドリンク しかないとつまらないので、
これはうれしいDSC_5252(1)DSC_5258(1)

 

お通し(300円)のポテトサラダが とてもおいしく、
これは期待できるなぁ・・・と思った (*^^*)
ささみと アボカドのサラダ(730円)
とてもおいしかったよ。

DSC_5262(1)DSC_5265(1)

 

天草大王鶏のもも肉の瓦焼き(1480円)
プリプリ ジューシー、旨みたっぷりで、
とても おいしかったぁApplause
イメージとして、大きな鶏がおいしいなんて、
思っていなかったよ。
そうそう、このプレートは、本物の瓦なんだって。

DSC_5270(1)DSC_5276(1)

焼き鳥は、大きめサイズ。
ぼんじり(250円)、ねぎま(320円)、
アスパラ(1本250円)

どれも、とってもおいしかった
ロンも 何度も「うまい」と言っていたよ。

DSC_5273(1)DSC_5280(1)

最後に、極み親子丼(980円)
これ、超~おいしかった
鶏肉は、弾力があって ほど良い歯ごたえ。
噛めば噛むほど、おいしいって感じ。
ふわっとろっとした、とてもおいしい親子丼だった。
1人で ちょろっと、これだけを食べに 行っても
いいなあ、なんて思ったんだけれどね。
親子丼のみの注文は、ダメなんだって。残念。DSC_5284(1)

 

子連れに優しいお店のようで、女性用お手洗いには
ベビーベッドも あったよ。

タイミング良く、すぐに 座れたんだけれど、
1階も2階も、お客さんで いっぱいだった。 

「もっと焼き鳥を食べたかった」と思ったので・・・
また行こうっとスマイル

 

和桜折衷やき鳥亭SaCURA(サクラ)
茅ヶ崎市幸町24-13幸町ラタンビル
電話 : 0467-95-8866
営業時間 : 17:00~23:00(日曜日は16:00~22:00)
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です