三崎まぐろ 徳多屋

本日の昼食は かめ娘。2号さんと、
三崎まぐろ 徳多屋(とくだや)で。
場所は茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、ライオンズプラザの下。 
場所はココ ☆が目印!
一昨年10月のオープン翌日に行って以来、
2度目の訪問(過去レポは こちら)。DSC_3023(1)DSC_3049(1)

社長さんは 三崎まぐろ卸問屋をやっている人で、
茅ヶ崎にココ徳多屋以外に、姉妹店が3店舗あるの。
矢畑の「まぐ茅ヶ崎本店」、まぐ茅ヶ崎駅前店
共恵に現在お休み中の店舗。
持ち帰り可のお寿司は、3000円以上で
茅ヶ崎市全域に 配達してくれるとのこと。
飲み放題2時間付きの、宴会プラン
(2980円、3980円)も あるよ。

DSC_3058(1)DSC_3027(1)

お店の前を通った時に、「ランチメニューが
いろいろできたんだなぁ」と思い、行って
みようと思ってたの (^O^)
ランチは、ドリンクが飲み放題(右下の写真参照)。
ソフトドリンク以外に、梅酒もあるよ。

DSC_3026(1)DSC_3054(1)

2人ともオーダーしたのは、刺身定食(980円)
※価格は税抜
赤身、中トロ、中トロと大トロの中間の部位。
わ~いまぐろ三昧。超~おいしかった
かめちゃんも、「こんなにまぐろを食べられる
なんて・・・」と、喜んでいたよ
この値段で、こんなにおいしいまぐろを たくさん
食べられるなんて、お得だよね。大満足

DSC_3036(1)

プリンも、とってもおいしいのだぁ
徳多プリン カスタード(380円)
(持ち帰りは、200円)。
前回食べて 気に入り、きょうもオーダー。
「まぐ」でも買えるから、食べたことある人も
たくさんいるのではないかな
パティシエさんが作っている、絶品プリンだよ

DSC_3046(1)

下は、社長さん&料理長さん。
「まぐろが大好き」というのが、伝わってくる(*^^*)
最後の写真は、まぐろの効能10ヶ条。
私が特に期待するのは、①と⑤かな(笑)。

DSC_3056(1)DSC_3043(1)

おいしいまぐろを食べに、また行こうっと爆笑


三崎まぐろ 徳多屋
(とくだや)
茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ1F
電話 : 0467-84-7912
営業時間 : 11:30~15:00 、17:00~23:00
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

三崎まぐろ 徳多屋」への2件のフィードバック

  1. 昨日、ブログを参考に徳多屋さんに伺ったところ、
    「相方が電車の遅れでまだ来ていないので料理に少し時間がかかる」
    「これを食べてお待ちください」と言ってオーダーしていないサラダをいただきました。
    まぐろはもちろん美味しかったのですが、その気遣いに嬉しさいっぱいの昼食となりました。

  2. みはるさん、こんばんは~(^◇^)
    徳多屋さんの心配り、うれしいですね♬
    そしてブログを見て早速徳多屋さんに行かれたと聞いて、うれしいです♬
    またどこかで みはるさんにお会いできるかなぁ~・・・寿司康さんとか!!
    コメントをありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です