三崎まぐろ 徳多屋

昼食に ロンと、三崎まぐろ 徳多屋(とくだや)へ。
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、ライオンズプラザの下。    場所はココ ☆が目印!
きのうオープンしたばかりで、平日は夕方4時から、土日祝は11:00オープンなんだ。DSC_1582(1)DSC_1583(1)

矢畑や桜道沿い(からちょっと引っ込んだところ)にある まぐ茅ヶ崎店や、
三崎まぐろ酒場まぐ太郎の姉妹店なんだ。
社長さんは 三崎まぐろ卸問屋をやっている人で、自分でも お店を開くことにしたんだって。
三崎市場のことなど、興味深い話を いろいろしてくれたよ(^O^)
まぐろが 大好きな人なんだなって、感じた。

DSC_1575(1)DSC_1576(1)

 

まぐろに合う日本酒も あるから、今度 夜にでも 飲みに来て下さいって(*^o^*)
ロン : 「はい、来ま~す」。

DSC_1578(1)DSC_1580(1)

 

オープン記念にもらった クーポン券で、生ビールをゲット。
ロンは、スポーツクラブに行く前だというのに、おいしそうに飲んでいたよ。
徳多屋盛り(980円)をオーダー。      ※価格は税抜
上の黒板写真に説明が書いてある通り、2人前から注文ができて、中トロや
顔の部分など いろいろな部位を5点食べられるんだ。

DSC_1584(1)DSC_1589(1)

部位によって、そのまま食べたほうがいいもの、焼いても おいしいもの、
ごま油+海塩に付けるとおいしいもの等、いろいろ教えてくれたよ。
ご飯(200円)と一緒に 食べたんだけれど、と~っても おいしかった
まぐろの部位によっては、お肉みたいなのね。
昼間から おいしいまぐろを 食べて、幸せ~ヾ(^▽^)ノ
あら汁(150円)も、とってもおいしかった。
ロンは最初 取らなかったんだけれど、私がおいしそうにしているものだから、
追加で注文していたよ(*^^*)

DSC_1587(1)DSC_1593(1)

 

メニューにあった 竹ぷりん(380円)が どうしても気になってしまい、追加オーダー。
ここね、パティシエさんがいるんだって。 だからなのね~。
期待していたのより、ず~っと おいしいプリンだった。超おいしかった
竹の上に ちょこんとのっているわけではなく、量もたっぷりあったよ。 頼んでよかった。
ただ、ロンは「竹に入れる意味って 何だろう」って・・・
私 : 「雰囲気

DSC_1594(1)DSC_1597(1)

スタッフさんも、好感が持てる人達ばかりだったよ。
他のメニューも気になるし、リピートしてみるつもり


三崎まぐろ 徳多屋(とくだや)
茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ1F
電話 : 0467-84-7912
営業時間 : 平日16:00~24:00 、 土日祝11:00~24:00
定休日 : 今月はなし、来月から水曜日の予定

三崎まぐろ 徳多屋」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です