天の魚

きのう寒川神社に行ったあとは、天の魚で 昼食。
場所は、JR相模線の寒川駅北口から徒歩1分。
寒川駅前公園の横のフジタビルの2F。
広い駐車場あり(ミニストップの裏に25台分)。
持ち帰りOKDSC_2937(1)DSC_2942(1)

昨年、茅ヶ崎市幸町から移転したお店なの。
(幸町にあった時は、こういうお店)。
移転前同様 広めの店内(奥に座敷あり)、そして
店名の通り 魚料理を食べられるんだ。
ちなみに、幸町の天の魚があった場所には、
もうすぐボルダリングジムが オープン予定。

DSC_2943(1)DSC_2947(1)

 

カキの殻で できた照明が、ステキ。

DSC_2953(1)DSC_2945(1)

母親が食べたのは、店仕込み煮穴子丼(1400円)
※価格は外税
柔らかい穴子で、とてもおいしかったとのこと。

DSC_2956(1)

ロンと私は、魚のあぶりご飯定食(1200円)
ご飯の上に 軽くあぶってあるマグロ、しめ鯖、
かんぱちが のっていて、薬味と一緒に食べるの。
特製タレが、いい感じ。
と~っても おいしかった
小鉢、味噌汁、漬物、どれも超おいしかった。
ロンも、「かなりうまい」と言ってた。

DSC_2962(1)

素晴らしいのが、デザートも 超おいしいこと。
お昼限定で、デザート&ドリンクセット580円
恵寿卵なめらかプリンを食べたんだけれど、
超~おいしかった。絶品
プリンの上のバニラアイスも、絶品
デザート担当の人が、いるとのこと。
単品480円~780円のデザートが、ドリンク
付きで580円になるので お得だし、レベル
高いカフェのスイーツみたく、おいしかった。
種類も、たくさんあるよ。

DSC_2965(1)

余談だけれど・・・
お店は2階なので、食事しながら 寒川駅前を
見下ろしてたんだけれどね。
茅ヶ崎と比べると、道が広くて 歩道もあって、
いいなぁと思った(*^^*)


天の魚
高座郡寒川町岡田1101-5 フジタビル2F
電話 : 0467-33-5340
営業時間 : 11:30~14:30 、17:00~22:30
定休日 : 不定休
禁煙 or 喫煙 :【分煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です