天の魚

一昨日の昼食はロンと、茅ヶ崎駅 南口から徒歩1分、先週オープンしたばかりの天の魚で。
お店の前には 開店祝いの花がいっぱいあったんだけれど、女優の栗山千明さんからの花もあったよ。
スタッフさんが言うには、ここのオーナーさんが 彼女と知り合いとのこと。
オーナーといえば、ここに以前あった 茅ヶ崎いっ湘とオーナーは変わったけれど、板前さんは
同じ人なんだって。なるほど、だからメニューが、いっ湘の時と そっくりなんだな。
いっ湘は 新鮮な海鮮料理を食べられる 居酒屋だったんだけれど、昼にはおいしい定食を食べられる
ところが 気に入っていて、閉店した時は がっかりしたんだ。
でも、よかった (^O^)   今度のお店も 同じような 形態みたい。
お店は結構広めで、カウンター席あり。

P1130030(1)P1130038(1)P1130029(1)

 

私がオーダーしたのは、魚のあぶりご飯定(1260円)
ご飯の上に 軽くあぶってある魚がのっていて、薬味と一緒に食べるの。  魚は マグロとイナダ。
これ、超~おいしかった
他に、小鉢、味噌汁、漬物、デザート(コーヒーゼリー)が 付いていて、大満足

P1130035(1)P1130036(1)

 

ロンは、今日の焼魚定食(1260円)。 魚は さんま。
う~ん、さんまも おいしそうだった~   ロンも おいしいと 言っていたよ。

P1130037(1)P1130033(1)

 

右上の写真だけれど、一箇所だけ 他と 違う テーブルと椅子の席があったの。   なんだかすごい立派~。
でも目立っちゃうから 他の席が あいている限り、座りたくないかも(笑)。
と言いつつ、ロンが 座り心地悪そうと言うので、試しに座ってみたら なかなかの座り心地だった。
ここには 以前、南湖に本店があるえぼしの支店である 赤い魚があって、その後 赤い魚のスタッフが
いっ湘を 開き、そして今度のお店は いっ湘と 板前さんが同じということで、裏事情は わからないけれど・・・
まあ、おいしい 魚料理を 食べられるのだから、また 同じようなお店ができて、よかったよぉヾ(^▽^)ノ
Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

天の魚
茅ヶ崎市幸町2-18 武藤ビル1F 寒川町岡田1101-5 フジタビル2Fに移転しました)
電話 : 0467-58-2252
営業時間 : 11:30~14:00、17:00~23:00
定休日 : なし

天の魚」への4件のフィードバック

  1. Peanut さんまたまたコメント失礼します。
    赤い魚は何度か行き、いっ湘になって行ってみたいと思っても
    なかなか行けなくて閉店したの残念だったんですよ。
    9月1日サザンファンのお友だちが茅ヶ崎駅南口周辺で海鮮系和食が食べたい
    って言ったので釜揚げしらすだけど濱田屋キッチンで海鮮丼食べました。
    こちらのお店オープンしているの知っていたら友だち連れて行きたかったです。
    サザンファンにとって茅ヶ崎は聖地なのでサザン通り商店街にも行き
    ランチはキッチンアオキで決まりだな(私が食べたかったんです)と思ったら
    和食・海鮮系希望だったので…
    お友だちは主婦だけど新幹線に乗って横浜アリーナとか行っちゃうサザンファンなので
    次回、茅ヶ崎に来てくれた際はPeanut さんのブログ参考にさせてもらいます。

  2. ちゃこさん、こんばんは(^O^)
    赤い魚の頃は 私はまだ川崎に住んでいて、茅ヶ崎への引っ越しを検討中に赤い魚で
    食べて おいしくて気に入ったんです。
    ところが、越してきたら 閉店したばかりと知り・・・がっかり。
    いっ湘も閉店してしまい がっかりしたのですが、天の魚も良いので、機会があったら行ってみて下さいね。
    濱田屋キッチンも、茅ヶ崎の老舗でいいですよね!
    アオキは、今夜は貸し切り・・・人気あります。
    サザンファンのお友達とは サザン通り商店街に行かれたのなら、サザン神社にも行かれたのでしょうか。
    私のブログが お役に立てるなら、参考にして下さいね (*^o^*)

  3. すんごくお久しぶりです!
    ですが日記は楽しく見させてもらってます。
    相変わらずな食いしん坊ですねwww
    昨日やっと長後にできた星乃珈琲店へ行ってきました\(^o^)/
    Peanutさんと同じくエビアボカドサンドとスフレパンケーキ食べました。
    とても美味しかったでーす(^○^)

  4. 水玉さん、お久しぶりです (^◇^)
    長後にも 星乃珈琲店さん、あるんですね。
    おいしいですよね~♪
    はい、相変わらず食いしん坊です(笑)。
    「よく食べてよく寝る」が 私の元気の源なので・・・(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です