茅ヶ崎の雪

きのうの茅ヶ崎は 予報より早く雪が降り始めて、
私が住んでいる幸町では、10時前に
降り始めたよ。
吹雪いている時もあったし、大雪警報も出たね。
下の写真は、きのうの夕方5時頃撮影写真
4年前程ではないけれど、結構積もったよ。
4年前の大雪の様子は、ココをクリックウインクDSC_2012(1)DSC_2011(1)

下の写真は、今朝7時過ぎ。
1枚目 : 茅ヶ崎駅南口ロータリー。
2枚目 : 雄三通りから路地を撮ったところ。 

あちこちで、雪かきをしてる方達を見かけたよ。
ありがとうございます。 DSC_2027(1)DSC_2020(1)

 

1枚目 : 雄三通り沿いの駐車場(2階は使えないみたい)。
2枚目 : 桜道沿いの駐輪場DSC_2022(1)DSC_2028(1)

4年前の大雪の時は、スコップがなくて チリトリで
ちびちび やったら、ものすごく大変だったの。
直後にスコップを買って、やっと出番がきた(笑)。
チリトリと比べると、格段にラクだね~Peace SignDSC_2018(1)

 

雪だるまを作ってみたよ。
かわいい~(自画自賛 笑)。
雪だるまの横には、チューリップの芽が
のぞいている(*^^*)DSC_2038(1)

しばらく雪は、残っちゃうのかな
皆さま、くれぐれも 気を付けて下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です