RAMEN DAIKUMA

先日ロンと、RAMEN DAIKUMA (ダイクマ)へ。
場所は 茅ヶ崎北側、イトーヨーカ堂や市役所がある道を北に進み、消防署を過ぎてすぐ。
駐車場(5台分)と 駐輪場あり(1番下の写真を見てね)。
券売機で、食券を買うシステム。
カウンター9席の 小さなお店+人気店なので、入店まで ちょっと待ったよ。

 

DSC_2801(1)DSC_2792(1)

 

ロンも私も 食べたのは、贅沢だしそば(800円)
自家製麺なんだけれど、スッゴクおいしいんだ
ロンは、「最後の1本まで かむと プツプツと 小気味良く切れて、超おいしい」と
言っていたよ。
ホント、とってもおいしいのヾ(^▽^)ノ
自家製麺は、こうでなくっちゃね~(≧▽≦) 
スープも メニュー名の通り、贅沢だしって感じで、超おいしいApplause
ロンは、「スープにも、スゴイ手間とお金が かかっているんだろうな。
全部飲まなくちゃ もったいない」って、飲み干していたよ。
肩ロースチャーシューも、とってもおいしかった

DSC_2797(1)

 

麺を食べ終わってから、煮干ご飯(120円)を 入れることにより、
煮干しの風味が プラスされて、また別のおいしさを 楽しめちゃうの。
これもまた、とってもおいしかったヾ(^▽^)ノ

DSC_2800(1)DSC_2789(1)DSC_2790(1)

 

となりに座っていた男性2人組の、微笑ましい会話。
「オレ、並んで食べるラーメンって、初めてなんだ」
「うわっ、うまそう」
「うまい。麺が超うまいっす~」

「ですよね~。ホントおいしいですよね~」と、話しかけたい衝動を抑えたよ(*^o^*)

 

RAMEN DAIKUMA (ラーメンダイクマ)
茅ヶ崎市矢畑1290
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 火・水曜日(臨時休業あり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です