浜降祭 2017

茅ヶ崎の4大祭りの1つである、浜降祭に、行ってきたよ。
深夜に各神社を出た おみこしは、街中を練り歩いて、祭典会場の
茅ヶ崎西浜海岸に入場するんだけれどね。
今年も 8時頃の お発ち(おみこしが 一斉に 帰路に出発すること)を、
見てきたよ。 DSC_7046(1)DSC_7052(1)DSC_7053(1)

 

1枚目の写真 : お疲れなのに、笑顔で写ってくれた けんたろう君。
2枚目の写真 : 左から・・・コロ助キョージュ、みやのっち、ロン。
3枚目の写真 : いくさん&彼氏。

DSC_7057(1)DSC_7063(1)

 

下の1枚目 : AK2の秋津さん。相変わらず、様になっていて かっこいい
今年も ロンに、ちょこっと 担がせてくれて、ありがとうございま~す(^O^)  

DSC_7072(1)DSC_7082(1)

 

下の2枚目 : 由美さんとも、会えた~ヾ(^▽^)ノ

DSC_7083(1)DSC_7088(1)

下の1枚目 : 毎度おなじみの まつばーさん。
この写真だけ、ロンが スマホで 撮影したの。
この後、ちょっとした事件発生(^_^;) 。
ロンが「あそこで、まつばーさんが 担いでいるよ。ビーサンを持った手で
顔が隠れているけれど」と言うので、近寄って「まつばーさん」と大声で
呼びながら、トントンと 肩を叩いたら、なんと 違う人
よく見たら、おみこしも 違うし~・・・
(首にかけているタオルは、同じグリーンだった)
もし、私に肩を叩かれた方が このブログを見ていたら・・・
すみませんでした~m(_ _)m IMG_20170717_082719(1)DSC_7093(1)

 

茅ヶ崎に越してきてから 毎年 行っているので、私にとって10回目の浜降祭。
迫力満点で、何度行っても 楽しい (*^o^*)
観光客らしき外国人も、増えてきたね。

DSC_7096(1)DSC_7101(1)

 

今まだ 街中を 練り歩いている方も、疲れて休憩中の方もいると
思うんだけれど・・・担がれた方達、お疲れさまでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です