THE JAPAN CUP SUP Race in Chigasaki 2016

きょうと明日の2日間、茅ヶ崎ヘッドランドビーチで開催されている SUPの国際大会
THE JAPAN CUP SUP Race in Chigasaki 2016 を 観に行ってきたよ。
場所はココ ☆が目印!
会場に着いてロンは、「思っていたのよりビッグイベントなんだね」と、驚いていたよ。DSC_0672(1)DSC_0679(1)

賞金があるコースや ないコース、距離もいろいろあるんだ。
観たのは、6kmコースレース。
上は、スタート直前。
そして、下の写真は、スタートした直後。
すごいよ、すごい   みんな猛ダッシュ。迫力ある~。DSC_0687(1)DSC_0688(1)

あっという間に、えぼし岩方面へ。
私もSUPが好きで 時々やるんだけれど、へなちょこだから 全然追いついていけないだろうなぁ。
下の2枚目の写真。 空に 何か 飛んでるよぉ。
ドローンかな UFOではないよねぇ

DSC_0692(1)DSC_0694(1)

 

きょうは 波が穏やかで、SUP向き。
今頃は、18KMコースレースを やっているね。
下の2枚目の写真は、私が時々 ステンドグラスを習っている KALAMA Glass Art Studio
ちあきちゃん先生。
彼女の前に ずら~っと並んでいるのは、彼女が作った、この大会の 上位選手が
受け取るメダル。
そして 大会中は、ステンドグラスで作るサンキャッチャーの ワークショップを
やっているよぉ。 興味ある方は、是非~

DSC_0696(1)DSC_0728(1)

飲食ブースも、あるよ。
移動販売している Lovely Kitchenで買って食べたら、とってもおいしかった (^O^)

DSC_0703(1)DSC_0706(1)

ステージもあるの。
ウクレレを教えてもらっている 鹿さんが、フラを踊ったんだけれど、楽しそうだし、
とってもステキだった
SUPの大会って、初めて見たけれど、おもしろかったよぉ。

DSC_0698(1)DSC_0710(1)

ところで板なんだけれど・・・
私がSUPをやる時はいつも、サーフボードの大きいみたいのを使っているんだけれど、
きょう選手達が使っていたのは、サーフボードみたいのとか カヌーみたいのとか、
分厚いのや薄いのや、いろいろ種類があってびっくり。
立てれば 何でも、いいのかなぁ
大会は、明日も開催なので、興味ある方は 行ってみてねウインク
詳細は ココを クリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です