らーめん まつや

きのうの昼食は、初訪問の らーめん まつやで。
場所は、茅ヶ崎北側の里山公園方面。
バス停で言うと、JR辻堂駅より 神奈中バス湘南ライフタウン行きに乗り、堤羽根沢 下車徒歩1分。
共用駐車場 あり。
4,5軒ある 長屋の1軒で、向かって1番左のお店。
1番右側にあるカフェアンドグリルフィーカルーム に行った時に、「このラーメン屋さん、
おいしそうだなぁ」と、気になっていたの (*^o^*) 

DSC_0832(1)DSC_0822(1)

 

カウンター10席。
券売機で、先に食券を買うシステム。
ロンも私も、味玉塩ラーメン(800円)にしたよ。
中盛無料とのことなので、中盛でオーダー(^O^)

DSC_0821(1)DSC_0824(1)

 

 

こんな盛り付けのラーメン、初めて見た。
ストレートの細麺が、きれいに 並んでるではないかぁ。インパクトあり。
粉がたくさん置いてあったから、自家製麺なのかな。
とにかく麺が、とってもおいしかった   ちょっとモチモチしているみたい。
出汁がよくきいている あっさりスープも、とってもおいしかった
中盛にしたからとはいえ、量も結構あったよ。
ロンも、かな~り 気に入っていたDSC_0829(1)

厨房が見えるんだけれど、店主さんは、丁寧に仕事していたよ。
そして、客やバイトらしき人への対応が 穏やかで、良さそうな人柄が 垣間見えた
それにしても この古そうな長屋、両端に おいしいお店を構えていて、すごいなぁ

 

らーめん まつや
茅ヶ崎市堤73-5
営業時間 : 11:00~14:30 、 17:00~21:30
定休日 : 不定休

らーめん まつや」への2件のフィードバック

  1. まるほんさん、麺と具がきれいにととのって盛り付けされていて、ビックリしました(*^^*)
    とってもおいしかったので、食べに行ってみて下さいね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です