Cafe&Grill Fika Room

きょうは ロンの 誕生日
きのう2人で、Cafe&Grill Fika Room(カフェアンドグリルフィーカルーム)で、お祝いしてきたよ。
場所は、茅ヶ崎北側の里山公園方面。
バス停で言うと、JR辻堂駅より 神奈中バス湘南ライフタウン行きに乗り、堤羽根沢 下車徒歩1分。
私達には馴染みがない方面なので、前回同様 カーナビを 頼って・・・
古そうな長屋のうちの1軒なんだけれど、このカフェは オープン3年目。
共用駐車場 あり。
店内は、4人掛けテーブル4卓。 DSC_8917(1)DSC_8915(1)

 

ちがさき牛や高座豚、地野菜など 地元食材を 使った料理を 食べられるお店なんだ。
ちがさき牛定食と  ちがさき牛と地野菜のグリル丼を食べたことがあって、
超~おいしくて気に入って、うちからはちょっと遠いけれど、3度目の訪問(^O^)  
今回は 誕生日だし、ゴージャスに ちがさき牛ステーキを食べようって 決めていたの。
昼だったけれど、ランチメニューにない ステーキも、OKだったよ。 DSC_8922(1)DSC_8924(1)DSC_8936(1)

 

オーダーしたのは、ロンも私も ちがさき牛ステーキ 上ロース130g(3600円)
ライス&サラダ&ドリンク(450円)
ステーキは、食べやすくカットして運んでくるか 自分でカットするか 聞かれたよ。
めったにステーキを食べない私達は 自分でカットしたくて、「自分でやります」 (*^o^*) DSC_8939(1)DSC_8928(1)

上の写真は、丁寧にお仕事をされている 好感が持てる店主さん。
いきなりのお願いに、写真を撮らせてくれて ありがとうございます
ロンも私も、ちがさき牛のステーキの おいしさに、大興奮ヾ(^▽^)ノ
おいしかったのなんのって    おいし過ぎペロリ
やわらかいし、サッパリ食べられ、それで 肉の旨みが口の中に広がり、いくらでも
食べられそう。 さすが 茅ヶ崎自慢の ブランド牛。

DSC_8932(1)

付け合わせの野菜や ご飯も、とってもおいしいよ
素材が良く、シェフの腕もいいのだから、おいしいに決まってるよね。
ホント~に、超~おいしかったApplause

ちがさき牛のおいしさに ほれ込んだ 私達は、ちがさき牛を 育てている 斉藤牧場に
行ったことがあるの。 興味のある方は、ココを見てね。

DSC_8935(1)DSC_8938(1)

このお店では、まだまだ 食べてみたいものがあるんだ。
こんなにおいしいものを 食べられるなら、多少 不便な場所(失礼 m(_ _)m)でも、
行く価値あると思う。
次回は 何を 食べようか、楽しみだなぁラブラブ

 

Cafe&Grill Fika Room (カフェ&グリル フィーカルーム)
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~14:30 、 17:00~21:00(L.O.)
定休日 : 水曜日
http://www.cafe-fika-r.com/

Cafe&Grill Fika Room」への3件のフィードバック

  1. ロンさん、お誕生日おめでとう。
    お誕生日ランチ、今年はハンバーグじゃないんだ(笑)
    だってさ、ロンさんの誕生日はハンバーグが定番だったよね。
    そのロンさんがハンバーグ以外を選ぶんだから、ここのちがさき牛ステーキはきっと絶品なんですよね。
    Peanutちゃんとロンさんが以前この店を訪問した記事にコメントした記憶があります。
    美味しそう、行きたいなぁと思いつつ、まだ行けていません。
    近いうちに行くゾ。

  2. マークン、よく覚えていますね~(*^^*)
    そう、ロンの誕生日は毎年 ハンバーグだったんですけれど、
    今年は ちがさき牛を 食べたくて、そしてステーキは普段
    食べるには私達にはぜいたくなので、誕生日にちがさき牛ステーキを
    食べることにしました!
    ちがさき牛は、ブランド牛の割に安いし、さっぱりあっさり
    食べられて、ホントおいしいです。
    最初に行ったのは 昨年の私の誕生日。
    その時にもマークンはコメントをくれたんですよね。
    いつもありがとうございます。
    機会があったら、是非行ってみて下さい~♪

  3. マークン、ご無沙汰してます!
    誕生日の定番がハンバーグだなんて良く覚えてますねo(^▽^)o
    実はハンバーグ屋を探すのも大変なので、今年は贅沢しちゃいました!
    来年以降もココで決まりかもです!
    マークンも是非っ(^_^)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です