野天湯元・湯快爽快・ちがさき

きのう えぼし岩に上陸 したあと、高ちゃん、ロン、私Peanutの3人で、 日帰り温泉の
野天湯元・湯快爽快 ・ちがさき店へ。
場所は、JR北茅ヶ崎駅の目の前。
広い駐車場完備で、茅ヶ崎駅との無料送迎バスもあるので、便利なんだ。
入館料は、平日 大人 750円、 子供350円。     土休日  大人 850円、子供350円。

DSC_0516(1)DSC_0512(1)

 

 

露天風呂や電気風呂など、いろいろな種類のお風呂があるんだけれどね。
私が気に入ったのは、日替わり湯の もくれんの湯。
最近、首が かゆくてね(^_^;)        もしかして、あせもと思っていたところ・・・
もくれんの湯の効能に「あせも」とあったので、「やった~」と 思ったよ。
下の写真の 貼り紙通り、お風呂以外にも いろいろやっているのね。

DSC_0517(1)DSC_0518(1)

お風呂のあとは、館内の お食事処へ。 テーブル席と座敷あり。
えぼし岩で たくさん遊んで ちょっと疲れていたので、のんびりするために座敷へ (^O^)  

DSC_0539(1)DSC_0526(1)DSC_0550(1)

ポスターによると、ビールは 工場直送なんだ。
高ちゃんもロンも、他で飲むよりおいしいと 言っていたよ。
「今から思えば、雰囲気やお風呂上がりだったからというのも あるのかなぁ」と言っているけれど・・・
2人ともそれぞれ、大ジョッキ1杯、中ジョッキ2杯ずつ 飲んでいたよ。

DSC_0528(1)DSC_0531(1)DSC_0533(1)

 


たこの唐揚げ(530円)
梅香る手づくりチーズ春巻き(420円)など、どれも
とってもおいしかった
湯快爽快は、料理がおいしいって、評判良いものね。

DSC_0535(1)DSC_0542(1)

 

 

2人は ビールでお腹いっぱいになっていたので~・・・
私1人で 九州産黒豚コロッケ(160円) 焼きおにぎり(320円)を 食べたよ。
とってもおいしかった

DSC_0546(1)DSC_0554(1)

 

1人で ビールを飲んだり、かき氷を食べたりしているお客さんが、結構たくさんいるのね。
私達も 昼間からお風呂に入って 座敷で のんびりして、楽しい時間を 過ごしたよ (*^^*)

DSC_0544(1)DSC_0552(1)

野天湯元・湯快爽快(ゆかいそうかい)ちがさき
茅ヶ崎市茅ヶ崎3-2-75
電話 : 0467-82-4126
営業時間 : 9:00~翌2:00
定休日 : なし
http://www.yukaisoukai.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です