3rd place cafe

きのうのランチは、今春オープンした 3rd place cafe で。
場所は、茅ヶ崎南側の緑が浜。学園通りの海寄りにある チサンマンションの1Fなんだけれど、
学園通り沿いではなく、マンションをぐるりと回ったところにあるんだ。
場所の詳細はココ 場所はココ ☆が目印!
写真の 地図&外観写真を 参考にして、見落とさないでね DSC_9779(1)DSC_9781(1)DSC_9824(1)

 

店内は、テーブル&カウンター席を合わせて6席の、小さな かわいいお店。
テラス席は、ペット犬OK。
惜しまれつつも 今年の1月に閉店した、 柳島のカフェストークの マナさんが、1人で
やっているカフェなの。

DSC_9785(1)DSC_9787(1)DSC_9798(1)

ランチや スイーツの他に、アルコールやおつまみもあるので、いろいろな用途に使えるよ。

ランチメニューは、上の写真の通りで、サラダとドリンク付き。
サラダは、カフェストークの頃から ロンが大好きな シンプルな味付けのサラダ。
これ、おいしいんだ~

DSC_9810(1)DSC_9799(1)

私は アヒポキ丼(970円)で、ロンは 煮込みハンバーグ(1080円)
私だけ、ご飯を ちょっと多めにしてもらったよ(*^o^*)
アヒポキ丼は、ご飯の上に マグロのすきみ、アボカド、キュウリ、トマト、パプリカなどを
混ぜたのが彩り良く のっていて、超~おいしかった
ゆずこしょう味で、ご飯が 進む~。 ホント、と~ってもおいしかったよPeace Sign
ハンバーグは、自家製デミグラスソースで 煮込まれているんだけれど、ロンは
「おいしい~」と、かなり気に入った様子 (^◇^)  

DSC_9803(1)DSC_9804(1)

 

下の写真は、かき氷マシーン。
小さいかき氷は基本200円で、手作りシロップにしてもらうと400円。
大きいのは 元々手作りシロップで 500円。
そして 練乳をかけてもらうと+50円。
ロンは マンゴー(小&手作りシロップ)400円で、私は 桃(大&+練乳)550円にしたよ。
先に食べたロンが「うま~い」と 興奮の声(*^^*)
「どれどれ」と 続いて食べた私も「うま~い」(((o(*゚▽゚*)o)))
ふわふわ氷 + 手作りのシロップが、なんとも言えないおいしさ~
食べて、よかったぁ~(≧▽≦)

DSC_9811(1)DSC_9813(1)DSC_9816(1)

来週の日曜日(7日)10:00~16:00に、お店&お店の前で、夏祭りがあるんだって
おいし~いかき氷も、食べられるよぉ。
その他、ヨーヨー釣りやワークショップなど、楽しそう~(≧▽≦) (詳細は、下の写真を見てね)。
夏休み中の子供はもちろん、大人も 楽しめそうだねヾ(^▽^)ノ

DSC_9796(1)DSC_9792(1)DSC_9794(1)

 

マナさんに 再会できて、本当によかった        うれしかったラブラブ
また必ず行きますね~ウインク

3rd place cafe
茅ヶ崎市緑が浜12-1 チサンマンション1F
電話 : 080-9179-7182
営業時間 : 12:00~20:00L.O. (詳細は、Facebook & instagram参照)
定休日 : 火曜日 (その他不定休あり)

3rd place cafe」への5件のフィードバック

  1. 1173№の湘南・横浜車がちらほら路駐していますね。茅ヶ崎警察署・茅ヶ崎市役所に相談中です。

  2. 匿名 様
    3rd place caf’e の店主、苗代と申します。
    この度、こちらのブログにてこの投稿を拝見致しまして、ブロガーさんに許可を頂き、直接返信させて頂いております。
    当店の駐車場に関してですが、オープン当初より、大家さんやチサンマンションに入っている会社様のご好意により、お車でお越しのお客様には駐車場のご案内が出来るようになっておりますので、匿名様がおっしゃっている路駐のお車に関しては、当店のお客様のものではないという事をお伝えさせて頂きます。
    もし、万が一、当店のお客様のお車のように見受けられるお車がありましたら、その時、直接当店までお電話頂けるとありがたいです。当店の方ですぐに確認致しますので。
    電話番号 080-9129-7182
    お手数ですが、何卒、宜しくお願い致します。
    尚、この返信に関しまして、お気を悪くさせるような言葉使い等がございましたら申し訳ございません。
    以上です。
    最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  3. 匿名 様
    3rd place caf’e の苗代と申します。
    この度、こちらのブログにて、この投稿を拝見させて頂いたため、ブロガーさんにお願いして直接返信させて頂いております。
    お車でお越しの方へのアルコール提供に関してですが、アルコールをお飲みになったお客様には、提携しているタクシー会社の方にお願いしたり、私自身がご自宅までお送りしたりなどで対応させて頂いております。
    ただ、以前、私が今使わせて頂いている物件を使っていた方達が、当店の前にて、ご自身たちのテーブルやイスを使い、ご自身たちが持ってきたアルコールなどで盛り上がっている時がありますが、それは当店が提供したものではないことをお伝えさせて頂きます。(ただ、その方たちも自転車や徒歩で来ているので、お車ではない事をお伝え致します)
    もしまた気になる点がございましたら、お店の方に直接ご連絡頂けるとありがたいです。(こちらのブロガーさんのご迷惑になってしまう可能性がありますので)
    電話 080-9179-7182
    お手数ですが、何卒、宜しくお願い致します。
    また、この返信の内容につきまして、もし万が一お気に触る様な言葉使い等がございましたら、お詫び致します。
    以上です。
    最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です