麺屋颯

本日の昼食は、4月にオープンした ラーメン屋の 麺屋颯(はやて)で。
場所は、新湘南バイパス  茅ケ崎中央インターのそば。ステーキのどんの向かい。
駐車場は 4台分。 だけれど、実質2台分かも
入店した時 他にお客さんがいなかったのに、すでに2台置いてあったので。
そして うちの小さな車は、普通に止めたのに 前半分が 歩道に はみ出ちゃった。DSC_9574(1)DSC_9571(1)

店内は、カウンター席10、テーブル席8。
券売機は あるけれど 使われていなくて、店主さんが注文を取りに来て、
帰りに 現金を払うシステム。
売りは、味噌ラーメン

DSC_9577(1)DSC_9576(1)

ロンが食べたのは、1番人気の 赤味噌ラーメン(800円)+ 白ごはん(200円)
ロンの感想 : 「味噌ラーメンは 久々に食べたけれど、これは、さっぱり 食べられるタイプ。
最近は 味が濃くて ギトギトの味噌ラーメンが 流行っていたりするけれど、
こういう方が あきずに 食べ続けられるね」。
店主さんオススメの通り、麺を食べ終えてから ごはんを 入れて 雑炊に。
ロン : 「これまたうまい」。
私も ごはんをもらって食べたんだけれど、雑炊向けに、固めだったよ。

DSC_9580(1)DSC_9578(1)

私は、最近メニューになった 醤油ラーメン(700円)
具は チャーシュー、もやし、ひき肉、ネギ。
さっぱり食べられるラーメンで、とってもおいしかった
チャーシューも、おいしかった
何か このお店ならではの 特徴とかあれば、さらに良くなるかもと思ったよ。

DSC_9583(1)DSC_9585(1)

このお店のスゴイのは、店主さんが なんと 18歳なの。 わっか~い(((o(*゚▽゚*)o)))
店名の 颯(はやて)は、店主さんの名前なんだって。 かっこいい名前だなぁヾ(^▽^)ノ
ひとり言として聞いてもらえばいいんだけれど、私の理想のラーメン屋の店主さんは、
もっと威勢が良い人。  まだ若いし、今後 変わっていくかもしれないかな
おいしいラーメンだったけれど、これから もっともっとおいしいラーメンを 作って
くれるようになるといいな。 そして、ず~っと 長~く、がんばってほしいなスマイル

余談だけれど、きのうから日本でも 配信が始まった ポケモンGO。
ロンは このお店で、ラッタをゲットして 喜んでいたよ(^_^;)

 

麺屋颯(はやて)   閉店しました
茅ヶ崎市円蔵2613
営業時間 : 10:00~14:00 、 17:00~22:00
定休日 : 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です