チェレステ

今月1日に オープンした、イタリアンの celeste(チェレステ)で ランチ食事
場所は 茅ヶ崎南側 、サザン神社がある サザン通り商店街沿い。
詳細はココをクリックウインク  →   場所はココ ☆が目印!
駐車場は、お店から平塚寄りの最初の路地を右折して、ちょっと行った右側。
(茅ヶ崎小学校の裏門の手前)。    右奥に 2台分あるよ。DSC_7978(1)DSC_7982(1)DSC_7983(1)

1階は、カウンター5席&4人掛けテーブル1卓。
そして、2階も あるんだ(上の写真3枚目)。
ランチは、前菜盛り合わせ+パスタor リゾット+フォカッチャ+コーヒーor 紅茶で、1600円
※価格は税抜


自家製フォカッチャも、新じゃがのスープも、盛り合わせも、どれも と~っても おいしかったヾ(^▽^)ノ
前菜盛り合わせは、ノルウェーサーモンの香草マリネや 小田原産 天然ヒラメのカルパッチョなど、
盛りだくさんで、ゴージャスだったよ。

DSC_7987(1)DSC_7989(1)

ロンは 春キャベツとカラスミのパスタで、私は ベーコンとそら豆のカルボナーラ
ロンは、春を感じられるパスタで さっぱりとした味で、とてもおいしかったと 言っていたよ。
私のカルボナーラは、濃さ(と言えばいいのかな?)が ちょうど良い感じで、とってもおいしかったDSC_7993(1)DSC_7995(1)

ここまでで すでに満足していたんだけれど、ドルチェ(+350円)で やられたよぉ (((o(*゚▽゚*)o)))
ロンは ガトーショコラ フランボワーズのグラニテ添え。   私は、ティラミス
超~絶品だったよ ホントすっごくレベル高くて、かな~りおいしかった。
ランチタイム終了後は カフェタイムになるとのことなので、お茶しに行っても いいかも~
この辺り、お茶できるお店って、あまりないものね。

DSC_7997(1)DSC_7999(1)

気になったのは、私には ランチとしては、価格がちょっと高めに感じるかな。
ロンは 「このクオリティなら いいのでは?」と言っていたけれど、きょうは ゴールデンウィーク
ランチだったからね。
何でもない日のランチだと、ドルチェを足しての価格は、ちょっときついかも・・・

DSC_8000(1)DSC_7980(1)

でも、料理&ドルチェは おいしいし、お店の雰囲気も良いし、店主さんご夫婦も 感じ良いし、
この新しいお店 気に入ったので、リピート決定かな  (*^^*)


celeste(チェレステ)
茅ヶ崎市共恵2-1-35
電話 : 0467-39-6040
営業時間 : ランチ11:30~14:00 、 カフェ14:00~16:00、ディナー18:30~21:30
定休日 : 月曜日、第3日曜日

チェレステ」への6件のフィードバック

  1. きょうさんへ
    はい、とってもおいしいので、食べに行ってみて下さいね♪
    私はドルチェが1番気に入りました(*^^*)
    また行こうと思っています♪

  2. 開店と知り、夫婦で味わいにいきました。店は、明るく清潔感にあふれまた、厨房の夫婦二人も親しみが持て、すこぶる好感がもてました。さて、肝心な料理は、一品一品繊細でこれは、極上と言えるうまさでした。次回は是非、友人を誘い、再訪を楽しみにしたいと思いました。

  3. 文さんへ
    私も料理のおいしさはもちろん、感じ良いご夫婦と明るく雰囲気の良いお店を
    とても気に入りました。
    私も友達を誘って 再訪したいと思います♪
    コメントをありがとうございました(^O^)

  4. 昨日、友人夫婦と再度、食しにでかけました。友人も美味しいねとご満悦…。(@^^)/~~~なにせ、満席でして、多少口にするまで時間を要しましが、友との久しぶりの再会で話に花が咲き、丁度よいタイミングでお腹を満たすことができました。四人が各々のメニューを頼み、すべてすこしずつですが、食することができました。何れも噂通り美味しかったです。デザートも四種類ご馳走になりました。かわいい奥様がバテイシエと伺い、納得できる味…、(@^^)/~~~また来月お邪魔しようと考えております。美味しい食をありがとう。

  5. きょうさん、昨日チェレステにお食事に行かれたのですね。
    満席だったとは、スゴイ! 早くも人気店ですね。
    お友達との再会と おいしい食事&デザートを 楽しまれたとのこと、
    私もうれしく思います。
    デザートは、本当においしいですよね。
    かわいい奥様は、キハチでパティシエをしていたと聞いています。
    来月再訪予定なのですね。楽しみがあるといいですよね♪
    実は私はきょう、市外から来る友達と、チェレステランチです。
    楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です