日本一桃太郎らぁめん

きのうの昼食は、日本一桃太郎らぁめん で。
場所は 茅ヶ崎北側の高田ニュータウン入り口交差点付近。 駐車場あり
店内は 4人掛けテーブル3卓と、それを挟んで カウンター5席 + カウンター4席。
出前も しているんだ。

DSC_3746(1)DSC_3753(1)DSC_3748(1)

ロンがオーダーしたのは、このお店一押しのサンマーメン(770円+大盛り120円)
ロンの感想 : 「サンマーメンって初めて食べたけれど、おいしいんだね。 というか、このお店のだから
こんなにうまいのかなぁ。   あんかけのとろみが、スープに合うね~」。
私は、半チャーハンと昔ながらのラーメン(790円)
半チャーハンといいながら 結構ちゃんとした量があって、運ばれてきた時、食べきれるか ちょっと心配しちゃった。
でも 食べ始めたら、おいしくて 進む進む。  心配無用、余裕で完食したよ(*^o^*)
なるとが入ったラーメンは、メニュー名の通り 「昔ながらの」って感じなんだけれど、麺もスープもチャーシューも
とってもおいしかった(^O^)      そして チャーハンも、かな~りおいしかったよ
12時頃には、満席になったんだ。
こんなことを言ったら失礼かもしれないけれど、正直、こんなにおいしくて、こんなに人気あるお店だとは
思っていなかったよ。DSC_3755(1)DSC_3757(1)

入店した時 すいていたからテーブル席に座ったんだけれど、その後3人連れのお客さんに テーブルを
ゆずるために、カウンターに移ったんだ。
そしたら お礼ということで、杏仁豆腐を サービスしてくれたの。 その気持ちが、うれしかったなぁ (^◇^)
お水は セルフサービスと言いながら、途中で おかわりを持ってきてくれるし、食事の途中でお茶も
持ってきてくれるし、ロンは 「いたれりつくせりだな」なんて 言っていたよ。DSC_3759(1)DSC_3760(1)

カウンター席に移動したおかげで、上の写真のような 小さくてかわいい「桃太郎」を 見ることができたし、
カウンター横に貼ってある中学生のレポも 見ることが できたよ。
ここで 職業体験をした中学生のレポなんだけれど、最後に感想として、「1番学べたのは 笑顔はスゴイ
いいものだと思いました」と 書いてあるんだ。   これ、私も 同じようなことを 思ったの。
桃太郎をイメージするような 桃色のポロシャツを 着ている 店主のおじちゃんが、スッゴク明るくて
常に笑顔で、とっても感じよかったんだ
オーダーが入ると 元気よく「おまかせ下さい~」、 料理が出来上がると 「はい、おいしいやつ~」。
お客さんやスタッフさん達との やりとりを 聞いていると、おかしくて ちょっと笑っちゃった(*^^*)
初訪問の日本一桃太郎らぁめんは、おいしい料理を食べられる上に 元気をもらえるような、地元に
愛され続けているんだろうなと感じる、そんなお店だったよ。

日本一桃太郎らぁめん
茅ヶ崎市高田4-3-20
電話 : 0467-51-4239
営業時間 : 11:30~21:30
定休日 : 水曜日

日本一桃太郎らぁめん」への2件のフィードバック

  1. はじめまして!思わずコメントしちゃいます!このお店親子2代でお世話になってます(笑)
    おじちゃん、おばちゃんのいつも変わらない笑顔がとにかく嬉しい。もちろん美味しいラーメンも最高だけど󾌰元気がなくなった時、ここに元気チャージしに行きますよ。

  2. 越地明美さん、はじめまして (^◇^)
    明美さんは、桃太郎さんの常連さんなんですね♪
    威勢のいいお店や活気があるお店というのは他にもありますが、桃太郎の場合、単にそういうのではなくて、なんていうか「元気をもらえて、そして温かい気持ちになれる」、そんなお店だなぁ、と思いました。
    もちろん、料理も とってもおいしいですよね。
    また行きたいお店です(^O^)
    コメントをありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です