RAMEN DAIKUMA

本日の昼食は、RAMEN DAIKUMA (ダイクマ) で。
場所は、茅ヶ崎北口、イトーヨーカ堂や市役所がある道を 北に進み、消防署を 過ぎてすぐ。
駐車場 と駐輪場 あり。
店内は、カウンター9席。   券売機で、食券を買うシステム。

オープンして2週間後の6月初めに食べに行って、スッゴク気に入ったお店なんだ。  その時の記事はこちら
人気ラーメン屋さんになって、入店待ちの行列が できていると 聞いていたよ。
その後1ヶ月位 休業を していて、「ダイクマさんのラーメンを食べたいな~」と思っていたところ、再開したと聞いたので、
きょう 行ってきたの。
並ぶのを 覚悟していたんだけれど、今週月曜日の再開後は、今のところ それほど混んでいないらしいよ。
食べたいけれど、並ぶのが苦手な人は、今がチャンス DSC_3306(1)DSC_3307(1)DSC_3317(1)

私は 前回同様、贅沢だしそば(800円)を 食べたよ。 2度目の今回も、感動のおいしさ
この自家製麺、好きだな~。 超おいしいヾ(^▽^)ノ
ロンは、煮干そば(750円)+大盛り(150円)
前回 ロンが食べた、鶏烏賊醤油は 現在お休み中(良いイカが入荷次第、提供するとのこと)で、新しく
メニューに加わった煮干そばに したの。
↓  ロンのコメント
麺は相変わらず 最高のうまさで、かむとプツプツプツっと 小気味良く切れていく感じ。
スープは 煮干しの味を しっかりと感じられるけれど 煮干し特有の臭さがなくて、旨味が凝縮されている。
久しぶりに、スープを 飲み干しちゃった。
将来ラーメン屋を 開こうかと思っていたけれど(「ホントか」 by Peanut )、こんなに おいしいラーメン屋が
あるのでは、無理だなぁ・・・

DSC_3312(1)DSC_3310(1)

店主さんの丁寧な仕事ぶりを 見ていると、ラーメンが大好きというのが伝わってきて、好感が持てるんだ。
上に、日傘や うちわの写真があるけれど、外で待っているお客さんのために、こんなに用意してくれているんだよね。
その他、雨傘も たくさんあったよ。
私は、「おいしいけれど頑固おやじのお店」より、断然「おいしい上にお客さん思いのお店」の方が 好きだな。

ロンは、今もまた、「ダイクマ、うまいよなぁ・・・」と 言っているよ

 

RAMEN DAIKUMA (ラーメンダイクマ)
茅ヶ崎市矢畑1290
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 水曜日(臨時休業あり)

RAMEN DAIKUMA」への4件のフィードバック

  1. 日曜日
    里山公園へのランニングの帰りに寄ってみた。
    ε=ε=┏( ≡・ o・≡)┛☀️
    汗くさい客で申し訳なかったけど、贅沢だしそばを注文。
    2時間走った後の身体には、ここんちのスープが染みわたるわ〜!
    当然飲み干してしまうが、身体使った後だから、これぐらいの塩分は良いよなぁ〜
    (≡≧▽≦≡)💨

  2. まつばーさん、ダイクマに行ってきたんですね! うれしいヾ(^▽^)ノ
    まつばーさんは、絶対に気に入ると思ってたから、食べに行ってほしいと思って
    いたけれど、でもここは入店待ちの列ができていることが多いから、並ぶのが
    嫌いなまつばーさんには、無理かなぁ・・・と思っていたの。
    2時間走ったあとは、汗かいているし、塩分とってもいいよね。

  3. 日曜だから「混んでたら素通り」と思ってたけど、思いのほかすいてたよ。
    (≡ ̄▽ ̄≡)🈳
    それもあってか、エアコンきかせすぎか、ビール飲んだら寒くなっちゃって、、、
    (≡>.<≡)☃
    ウインドブレーカー着込んでラーメン食ってる変な客。。。
    (≡ o_o≡)🍜

  4. あっ、やっぱり!
    まつばーさんは、並ばないよね(*^o^*)
    ラーメン食べたら暑くなるよぉ・・・と思ったけれど、まつばーさんには
    お約束のビールがあるから、エアコンが ききすぎのところでは、
    寒くなっちゃうのかぁ。
    ダイクマのラーメンを 食べたくなってきちゃったなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です