鎌倉湘南堂 茅ヶ崎本店

| コメント(10)

今月6日に オープンしたばかりのパン屋さん鎌倉湘南堂 茅ヶ崎本店 の紹介ウインク
場所は、茅ヶ崎南口から徒歩約10分。 鉄砲道沿いの 麺や鐙の向かい。    場所はココ ☆が目印!


DSC_2346(1)DSC_2347(1) 


今のところ、販売しているのは 食パン3種類だけなので、全部 買ってみたよ。
下の写真の左上から 時計回りに、五穀パン(320円)、イギリスパン(290円)、コルクパン(320円)
円筒形で コルクっぽい形だから、コルクパンっていうんだって。
焼き立てで お店でスライスしてもらうのは無理だったので、自分でやったんだけれどね。
6等分にしたんだけれど、それぞれ2等分にしたところで、写真を 撮ってみたよ。
(6等分すると、厚さが めちゃくちゃになりそうだったから~・・・ って、実際 そうなってしまったし・・・ (-.-"))
お店の人に、イギリスパンは 縦にスライスするのがいいと言われたのに、他の2つと同じように
横に スライスしてしまった・・・ うっかり、うっかり~(^_^;)

DSC_2355(1)DSC_2356(1)


食べてみると、コルクパンは ほんのり甘く もっちり。
イギリスパンは、シンプルで あっさり味。
五穀パンは、生地に 大豆、大麦、ごま、玄米、キヌアが練り込まれているとのことで、味わい深い。
どれも、とっても おいしかったよApplause

数日後に、レーズンパンを 販売開始するんだって。
そして、デニッシュパンも 販売予定とのこと。    楽しみだな (^O^) 

DSC_2352(1)DSC_2358(1)


カードを もらったんだけれど、1斤買うごとに スタンプを1個押してくれて、30個全部うまったら、
1斤プレゼントなんだって。

今後 東京を 中心に展開予定で、 今月下旬に 葛西に2号店がオープンとのこと。
この茅ヶ崎のお店が、1号店&本店なんだって。
では、なぜ 店名に「鎌倉」と付くのだろうか  お店の人に 聞いてみればよかったな・・・


鎌倉湘南堂 茅ヶ崎本店     閉店しました
茅ヶ崎市東海岸北1-6-17 ライブリーⅥ 103
電話 : 0467-88-0031
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 不定休

コメント(10)

不味い

そうでしたかぁ。
匿名さんの好みに合わなかったのか、あるいはもしかしたら 味が安定していないのかもしれませんね?
この時以来 行っていないので、わかりませんが・・・

はじめまして!!
新しく出来たこのパン屋さんの情報が知りたくて、ここに来ました。
不味いのコメに些か不安を覚えましたが(笑)先日行ってみました!!
私はシコモチパンが好きなので素直に『美味しい♪』と思いました!!美味しくて思わず素パン状態で夫婦で全部食べてしまいました。
個人的にはサンドイッチにしたら美味しそう(特にハムサンド)だなぁと思い次回はサンドイッチで頂こうと思います♪
通りすがりで長々書いてしまってスミマセンでした!!
なんか不味いってコメだけだとあまりにも残念な気がして(苦笑)美味しいと思ってる人も近所に居ますよ~!!とお知らせしたくて…
ではでは失礼しますね(*^^*)

p.s.プリンパンというフレンチトースト風のパンも美味でした♪

ご近所さん♪ はじめまして(^◇^)
鎌倉湘南堂さんのご近所さんで、そして パンを買われたんですね。
おいしかったとのこと・・・そうですよね、おいしいですよね。
好みは人それぞれですけれど、私もおいしいと思いました。
次回 お店に行ったら、プリンパンを買ってみますね♪
コメントを ありがとうございました!
検索で私のブログに辿り着いてくれたんですね。
このレポのように、いつも茅ヶ崎を中心とした湘南エリアのことを 書いています。
よかったら、また ブログに遊びに来て下さいね (*^o^*)

葛西店オープンのチラシが入ってたので検索したらここに来ました^ ^
25日、26日プレオープン!で150名にパン無料配布だそうです*\(^o^)/*
近所なので行ってみます。
楽しみ(≧∇≦)

ふうさん、初めまして♪ 葛西の方なんですね。
そして、葛西店は これからオープンなんですね。
プレオープンで パン無料配布とは、いいですね~ (^O^)
茅ヶ崎店と同じようなパンを販売するのかどうか、ちょっと気になります (*^o^*)
ふうさんにとって、お気に入りのパン屋さんになるといいですね。
コメントをありがとうございました♪

今日、自転車で鉄砲通りを走ってたら、可愛いパン屋さんを発見\(^o^)/
シンプルな食パンのお店。コルクバンとは、初耳!
試食頂くと、カマンベールパンの味わい風味最高です✨✨✨
コルクバンももっちり美味しかったぁ\(^o^)/
店名に鎌倉がつくのが気になります。なぜかしら?
茅ヶ崎なのに😉

海たんさん、初めまして(^O^)
コメントをありがとうございます♪
私も、コルクパンは初めてでした。
カマンベールパンはまだ食べたことがありません。
次回、買って食べてみますね。
店名は・・・気になりますよね (*^^*)

プレオープンで並んでコルクパン頂きました^ ^
こちらのブログを参考にして縦に切ったら
割とキレイに切れました(苦笑)
もっちりしてて美味しかったですよ。
トーストしてバターとあんずジャムをつけて食べました。
こじんまりしたお店でしたが
他のパンも食べたいので又行ってみますね(^_-)

ふうさん、葛西店のプレオープンでコルクパンをゲットしてきたんですねヾ(^▽^)ノ
そして、縦に切ったとのこと・・・素晴らしい♪
もっちりおいしいですよね。
茅ヶ崎本店も、こじんまりしたお店です。
葛西店のことが気になっていたので、コメントで教えて下さってうれしいです。
ありがとうございました!
湘南に遊びに来る時にでも、またこのブログを参考にしてくれたら、うれしいです(*^^*)

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13