茅ヶ崎海岸 ポケットパーク

茅ヶ崎海岸に完成 したばかりのポケットパーク。      場所はココ ☆が目印!
ポケットパークとは、ミニ公園という意味。
扇形になっていて、 弧の部分が ベンチになっているんだ。
ビーチに向かっているので、ここに座って ぼ~っと 海を眺めるというのも いいかもね (*^^*)

DSC_2215(1)DSC_2217(1)

このベンチの裏には、足洗い場とシャワー、トイレがあるの。  これは 便利
海水浴客やサーファーはもちろん、ジョギングや散歩中の人、釣り人も 使えるよね。
利用時間は、6~9月は 6:00~19:00で、10~5月は 7:00~18:00。
トイレは、利用時間以外は 扉が 施錠されるようになっているんだ。
通りすがりの人 : 「24時間  開放していたら、 あやしい人が 住んでしまうものね」
私 : 「そうですよね~」

DSC_2218(1)DSC_2219(1)DSC_2221(1)

 

この写真は おととい海開きの日に撮ったんだけれど、どんより空+ コンクリートで、グレーばかりの写真に
なってしまった・・・・・ (^_^;)
茅ヶ崎海岸が、便利になって よかったね
ポケットパーク
茅ヶ崎市南湖4丁目12988-107
利用時間 : 6~9月  6:00~19:00 、 10~5月 7:00~18:00

茅ヶ崎海岸 ポケットパーク」への2件のフィードバック

  1. peanutちゃん、ポケットパークの情報ありがとう。
    それにしてもこんな情報どうやってゲットしてるの?
    シャワーが温水だったらすごく嬉しいけど、それは望みすぎだよね。
    トイレ、足洗い場、常温シャワーでも十分感激。
    茅ヶ崎市も財政難のなか、なかなかやるじゃん♪

  2. マークン、私も「シャワーが温水だったらいいのに」と思いました。
    でも、夏だったらきっと「ぬるくていい感じ」かもしれないですよね (*^o^*)
    情報は、友達が教えてくれたり、通った時に見たり・・・というのが多いです。
    ここは、つくっているのを知っていたので、海開きに行った時に
    チェックしてきました。
    便利になって いいですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です