中国料理 信考

あさって6月1日は、シゲル(父ちゃん)の 命日。
シゲルは 生前、外食嫌いだったんだけれど、唯一 中華料理屋にだけは、好んで 食べに行ってたんだ。
そんなわけで、命日近くの週末には 毎年 母親とロンと3人で中華に行っていたんだけれど、母親が外出できなく
なってしまったので、どうしようかなと 困っていたところ、中国料理 信考(シンカオ)の店主さんが、
テイクアウト用に 用意してくれたのヾ(^▽^)ノ
お店の場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。   写真の建物の2階。    場所はココ ☆が目印! 
昨夏オープンしたお店なんだけれど、とってもおいしいんだPeace Sign 

DSC_1729(1)DSC_1734(1)DSC_1730(1)

あらかじめ 預けておいたタッパーウェアに、料理を入れてもらって 家まで運んだよ。
3人で 食べたのは、五目春巻(2本で360円)、手作り焼き餃子(4個で400円)
しっかりした味付けで あんがたっぷり入った春巻きも、大きめサイズで 中身が たっぷり入っている
ぷりぷり餃子も、と~ってもおいしかったApplause

DSC_1770(1)DSC_1772(1)

 

具だくさんのパラパラ 五目チャーハン(950円)と、これまた具だくさんの 五目あんかけやきそば 焼麺
(1100円)
も、超おいしかった

ロンと母親も、「おいしい」「おいしい」言いながら、食べていたよ。
追悼やきそば (*^^*)      シゲルは、やきそばの麺が 大好きだったの。
みんなでシェアして食べても、「麺、麺 麺」と言いながら 麺ばかり 取っちゃっていたんだよね(^_^;) 

DSC_1768(1)DSC_1776(1)

 

デザートは、ゴマプリン(1人分350円)。 これ、以前 お店で食べて、おいしくて すっごく気に入ったの。
ぷるぷるなめらか、濃厚なのに後味スッキリの このゴマプリンは、絶品だよ
いくらでも、食べられそう(*^o^*)     ぷるぷる系デザートが 好きな人は、食べたほうがいいよぉ(^◇^)

DSC_1779(1)

信考店主さんへ
本来は 土曜日のランチタイムはお休みなのに、しかもテイクアウトは やっていないのに、特別に 用意して下さって
ありがとうございました m(_ _)m  
おかげさまで、3人で おいしい&楽しい ランチタイムを 過ごせました。
父親も 喜んでいると 思います

 

中国料理 信考(シンカオ)
茅ヶ崎市共恵1-6-13 ベルジュールワキ2号館2F
電話 : 0467-88-5678
営業時間 : ランチ 11:00~14:30(平日のみ)、 夕食 17:00~23:00
定休日 : 水曜日 ・ 第4木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です