ラ・ターブル ド トリウミ

OTOちゃん、みやのっち、おこりん、ロン、私の5人で、ゴールデンウィークスペシャル、セレブランチラブラブ
お店は、茅ヶ崎南口の松が丘にあるフレンチの La Table de Toriumi (ラ・ターブル ド トリウミ)
鉄砲道から少し入り、細い道をしばらく進んだ 住宅地の中にある、とってもステキな一軒家レストランなの。
場所はわかりにくいけれど、鉄砲道の松が丘1丁目の交差点を 曲がると 案内表示が出てくるので、
それに従っていけばOK       場所はココ ☆が目印!      駐車場あり。
鳥海シェフは、かつての人気番組「料理の鉄人」で、日本料理の鉄人 中村孝明に 勝利したと
聞いたことがあるよ。 

DSC_1228(1)DSC_1233(1)

 

3800円のランチコースを オーダー。    価格は税抜き
まずは、ワインor ジュースで 乾杯~。
最初に出てきたのは、ホワイトアスパラのムース。
スタッフさんが、「是非食べてほしいホワイトアスパラ」と言っていたけれど、スタッフさんがそう言いたくなるのが
わかるようなおいしさ    デザートみたいだった。
オードブルは、完熟トマトに詰めた海の幸のタルタル。 透明なトマトジュレがキレイ。
トマトの底は、アボカドでフタされていたよ。 これまた とってもおいしかったApplause

DSC_1244(1)DSC_1246(1)DSC_1248(1)

下の2枚目の写真は、季節のスペシャリテのマリネ・ア・ラ・グレック。
14種類の旬野菜が、目にも鮮やか。 野菜がシャキシャキしていて、とってもおいしかったヾ(^▽^)ノ
ここで おこりんと私の2人だけ、サイドメニューの仏産ホワイトアスパラの冷たいスープ(ハーフサイズ700円)。 
このスープ、なめらか~で 自然な甘みがして、超おいしかったぁ (≧∇≦)
みやのっちの名言 「飲み物なら、スープより酒」 により(笑)、みやのっちとOTOちゃんとロンは、
スープではなくワインにしたんだ。

DSC_1249(1)DSC_1250(1)DSC_1253(1)

メインディッシュから選んだのは、みやのっちは A5級 鹿児島黒毛和牛イチボのグリル(+1000円)。
おこりんとロンは、カリッと焼いた今月のお魚(スズキ)。 南仏風 野菜のグラタンも、プレートにのっていたよ。
どちらもとってもおいしそうだったし、3人とも「おいしい」と言っていたよ。

DSC_1254(1)DSC_1255(1)

OTOちゃんと私は、ブルターニュ産雛鶏のタンドーリ風。
スパイシーだけれど、辛くないんだ。 この雛鶏、パリパリの皮まで 超おいしかった
最初はナイフとフォークで食べていたけれど、フィンガーボウルもあったことだし、途中から手で持って
かぶりついて食べちゃった。 下にあったナッツとレーズンのピラフも、とってもおいしかった (^O^)

今月のデザートは、ライムのムースと マンゴー&ストロベリーのソルベ。
さわやかで、これらも とってもおいしかった
それぞれ、ライム、マンゴー、ストロベリーのおいしさが、ギュッと詰まっていたよ。

DSC_1256(1)DSC_1257(1)

 

今ね、開店15周年記念で、うれしいことに もう1つデザートを 食べられるんだ。
ワゴンにのっている 5種類のデザートの中から、1つ上矢印選べるの。
どれもおいしそうで、5人で どれにするかを 迷った結果、全員 チョコレートのケーキに決定。
何ていう名前のケーキなのか忘れちゃったけれど、スッゴクおいしかった
サクサク食感のところと、フワフワ食感のところが あったよ。
スタッフさんが言うには、これまた詳細は忘れてしまったんだけれど (^_^;) 、フランスの有名シェフ(だった
かな)が、「このケーキは、鳥海さんが作るのが1番おいしい」と 言ったんだって。DSC_1259(1)DSC_1261(1)

 

料理もデザートも、どれもこれも絶品だった。 いや~ おいしいのなんのってペロリ
そして、フレンチなのに緊張しなくてすむ雰囲気も、好感が持てるんだ。
きょうは、ちょっぴり優雅な午後を 過ごしたよ (*^^*) (5人での おしゃべりも、楽しかったね~爆笑

La Table de Toriumi (ラ・ターブル ド トリウミ)
茅ヶ崎市松ヶ丘1-2-22
電話 : 0467-84-0484
営業時間 : 12:00~14:00、17:30~20:30
定休日 : 火曜日
http://www.la-table-de-toriumi.com/

ラ・ターブル ド トリウミ」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、こんばんは、お久しぶりです。仕事が忙しくてサイトを見てなかったので、まとめて読ませていただきました。
    二コ・ア・オオミナミ、タベルナ・トリウミさんとリッチ続きでいいなぁ〜。美味しそう〜。
    今日は産業市へ行ってきました。ピーナッツさんのサイトをの記事を思い出して、SGKシステム技研のブースの前で、「あの〜、カップヌードルが小さくなるの見れますか〜。」なんてリクエストしちゃいました。凄いですね。あまりに可愛くて持って帰りたくなりました。岡崎市の八丁味噌ラーメン美味しかったです。
    夕食にはシャルキュトリー「アペロトン」へ行って来ました。おしゃれで美味しかったです。量も私にはぴったりでした。でも、夜はデザートがなかったので、ちょっとガッカリでした。
    私も早くピーナッツさんを見かけたいな。

  2. アロマさん、お久しぶりです。いつもコメントをありがとうございます (^O^)
    産業フェアで、私の記事を思い出して、SGKシステムさんのブースに行かれたと
    知って、とてもうれしく思います。
    SGKさんは、実験をリクエストしてもらって きっと喜んだと思います。
    岡崎市の八丁味噌ラーメンは、おいしいんですね。
    アペロトンは、おしゃれな感じでおいしいですよね。
    でもそうですかぁ・・・夜はデザートがなかったんですね。
    私もアロマさんと どこかで偶然お会いできるといいなぁ・・・と思っています。
    ストラップにピーナッツがくっ付いている、白いカメラを首からぶら下げているのが
    私なので(笑)、どこかで見かけたら、声をかけて下さいね (^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です