BY THE WAY

きょうで、 ゴールデンウィークも 終わり。
うちは 先月ロンが 有給休暇取得月間だったので、明日からの久しぶりに目覚まし時計が必要な生活に向けて、
気合いを入れているところ(笑)。
ロンが明日から新しい会社に行くこともあり、「新しいつながり」で、きょうの昼食は 新しいお店に行こうと
いうことになって~・・・・・
ところが、あっちの新店に行っても、こっちの新店に行っても、開いていないじゃ~ん。 ガッカリ ( ̄○ ̄;
結局、以前 1度食べておいしくて気に入った、アメリカンダイナーの BY THE WAYへ。
場所は 茅ヶ崎南口 鉄砲道沿いのココス茅ヶ崎松が丘店の裏辺り。    場所はココ ☆が目印!
鉄砲道から スーパークラウン浜須賀店の向かいの通り(浜須賀中学校がある通り)に入って、すぐ右側。

DSC_1316(1)DSC_1321(1)DSC_1324(1)

カウンター席と テーブル席があるんだけれど、元酒屋というこのお店の造りや雰囲気が、スゴク良いんだ(^O^)
飾ってあるものや 壁にはってあるものなどが アメリカっぽいものが多くて、アメリカ好きの私は 見ているだけで、
楽しめるの。 私の趣味に合う本も置いてあるので、料理を 待っている間に、楽しんじゃった。

DSC_1326(1)DSC_1322(2)DSC_1323(2)

 

 

私が食べたのは、新メニューの スモークサーモン&アボカドサンドイッチ(1350円)
(ランチはドリンク付き)。
前回食べた アボカドバーガーも とってもおいしかったけれど、これも 超おいしかった
今 写真を見ても、おいしさが よみがえってくる。
フレンチフライも とってもおいしいし、ボリュームがあるので、お腹いっぱいに なるよ。

DSC_1330(1)

ロンは、ペッパージャックチーズバーガー(1300円)
「パテも バンズも 超おいしい。チーズにペッパーの風味があわさっておいしい」と 言っていたよ。
長い休み最後の日に、ふさわしいランチだったって(*^^*)
カウンターの上にあった エスプレッソチョコレートグラノーラ(550円)を 買ってきたよ。
普通に牛乳を かけてもいいけれど、店主さんが言うには 赤ワインのおつまみにすると おいしいとのこと。

DSC_1328(1)DSC_1333(1)

ここは昨年7月にオープンしたんだけれどね。
昨年末に食べに行った時、たまたまだったのかはわからないけれど、滞在中、ロンと私以外に お客さんが誰も
いなかったんだ。
ところが、きょう 行ってみてびっくり   すっかり人気店になっていたのね。
満席どころか、ひっきりなしにお客さんがやって来て、外に入店待ちが できていたよ。
店主さんは、「ゴールデンウィークだから~」なんて言っていたけれど、正直 良い場所とは言えないここで
こんなに混むなんて すごい。 料理がおいしいものね。
そして 働いている店主さんを見て、 マジメに一生懸命やっているからなんだろうな、と 思ったよ。

BY THE WAY
茅ヶ崎市松が丘2-10-22
電話 : 0467-55-9441
営業時間 : モーニング10:00~11:30、ランチ 11:30~15:00、ディナー 17:00~23:00
定休日 : 水曜日

BY THE WAY」への4件のフィードバック

  1. 匿名さん>応援ありがとうございます!まだ出社して2日ですが、神経使って疲れています(笑)
    がんばりますので今後ともよろしくお願いします!!!

  2. 通りすがりさん、わざわざコメントを残して下さり、ありがとうございます。
    私は茅ヶ崎を愛するただの一市民です。
    このブログは、趣味で書いています。
    どなたからも頼まれていません。
    もし気に入ったのなら、また見に来て下さいね。
    気に入らないようでしたら、もう訪問しないで下さいね(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です