鮨みやもと

本日の昼食は olivesさんと、みやもとで。
場所は 茅ヶ崎南口 鉄砲道沿い、雄三通りとの交差点と 一中通りとの交差点との間。  場所はココ ☆が目印!
こんなことを言ったら失礼だが、いつもお客さんがいない いろやの並び。   駐車場 は2台分あり。
先月29日にオープン後 夜だけ営業していて、きのう4月1日から 昼営業を 始めたばかりなんだ。
お店の中も外も、開店祝いのお花で いっぱいだったよ。
店内は、4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル1卓、カウンター8席。
まずは ビールで かんぱ~い
な~んて、ホントは olivesさんが 2杯飲んだの(*^^*)
ランチビールを 1つ頼んだら、お店の人が 2つ持ってきちゃったので・・・
まあ、どっちみち、これくらいは 飲むよね(*^o^*)

DSC_0440(1)DSC_0444(1)

私がオーダーしたのは、上にぎり10カン(1980円)小鉢、茶碗蒸し、お椀付き
olivesさんは お昼のおまかせコース (3800円)先付、造り、焼き物、サラダ、温物、お鮨、お椀、甘味付き
このコースは 2日前までに予約することになっているんだ。
今回は予約なく 突然のオーダーだったので、甘味がないということだったんだけれど、olivesさんはそれで
OKということで、オーダー。

DSC_0441(1)DSC_0442(1)DSC_0461(1) DSC_0447(1)DSC_0458(1)

上2枚と下の写真は、私の上にぎりと それに付いてくるもの。
にぎりは、赤酢を 使ってあるんだ。 とってもおいしかったよぉ
お寿司大好き、バンザ~イヾ(^▽^)ノ DSC_0456(1)

下の3枚の写真は、olivesさんの お昼のおまかせコース。これらに 茶碗蒸しと お椀が 付いてきたよ。
olivesさんは、お寿司も コースに付いてきたお造りや西京焼きなども、食べながらおいしいって言っていたよ。

DSC_0446(1)DSC_0451(1)DSC_0463(1)

そうそう、鮨みやもとさんは、水曜日が定休日なんだけれど、15日(水)までは お休みなしで営業するんだって。

私達2人は、お寿司が大好きなの
なので、最近 茅ヶ崎に 続けてお寿司屋がオープンして、喜んでいるんだ。
以前、コロ助キョージュを含め3人で Sushi トリオを 結成したことがあったんだけれど、すぐに解散しちゃったんだ(^_^;)
きょう olivesさんと2人で、新たに Sushiコンビを 結成したよ(笑)。
メンバーになりたい方が もう1人いたら、新Sushiトリオを 結成するつもりウインク

みやもと
茅ヶ崎市東海岸南2-6-12  ル・ファール東海岸103
電話 : 0467-33-4121
営業時間 : 11:30~14:30 、 17:00~22:00
定休日 : 水曜日

鮨みやもと」への11件のフィードバック

  1. まつばーさん、築地の場内でバイトしていたことがあるの?
    では、合格ヾ(^▽^)ノ
    トリオ結成ということで!!  わ~い(((o(*゚▽゚*)o)))

  2. お!松原さんだと新メンバーな気がしないけど(笑)
    ある意味最強のチーム結成だね😉
    4月7日に、平塚のお鮨オープンですので🍣
    是非トリオでね💓😋

  3. 匿名さんは、olivesさんだよね?
    (FBではないので、名前を入れないと「匿名」になってしまうのだ・・・)
    きのうはありがとう♪
    平塚にもオープンだね。
    では、まつばーさん、olivesさん、私Peanutの3人で、新Sushiトリオを組みましょう(*^o^*)
    お寿司バンザ~イヾ(^▽^)ノ

  4. おいおい!本名を書くんじゃない!
    (≡ ̄○ ̄;≡)💦
    どんだけの人達が、このブログを見てると思ってんだ!
    (≡>.<≡)💧

  5. まつばーさん、あっはっは~(≧ω≦)
    顔がバレている上に、さらに本名まで・・・
    これでもう、絶対に ワルはできませんな (≧∇≦)

  6. 松婆かもしんないし、待つBarかもしんないじゃん!
    (≡ ̄w ̄≡)/♨️
    それより、、、
    トリオに限定しなくても、カルテットでもクインテットでも良いんぢゃん?
    (≡ ̄▽ ̄≡)❓

  7. 魔津歯亞さん、そうだよね。
    カルテットでも、クインテットでも良いよね。
    (と言いつつ、カルテットとクインテットが わからず、調べてしまった (-.-“) )。
    寿司倶楽部(仮称)入会者、募集中で~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です