いろや

| コメント(6)

 

きのうの昼食は 辻堂の友達と 茅ヶ崎駅南口 鉄砲通りのローソンのそばにある
広島風お好み焼 いろや で。
友達の子に英語を教えるのに辻堂に行って そこから一緒に 鉄砲通りにある
他のお好み焼き屋に行くつもりだったんだけれど、見つからないまま 雄三通り
まで来ちゃって・・・(結局そのお店は休みだった)。
うち、もうすぐそこだよ、みたいな(笑)。
すっかりお好み焼きモードだし、途中 見つけた いろや に入ったんだ。



ここは 広島スタイルのお好み焼きで、クレープのような薄い皮にたっぷりキャベツと麺が入るボリュームのある
お好み焼きを食べられる。 キャベツ、もやし、青ねぎ、天かす、豚肉、そば、玉子が入った基本スタイルに 餅が入った
お好み焼き(餅入り)900円 を食べた。おぅ、適当にお店決めた割には おいしいじゃん。
焼いて持ってきてくれるスタイルなので ラクだしね。ほのかに甘いソースがおいしい。


だけど・・・なんかさみしいお店。おどおどしたおじさんが 1人ポツンと 鉄板のカウンターの向こうにいて、お客さんは
他に誰もいないし。なんでだ 場所は悪くないし、お好み焼きだっておいしかったし。
まあ、とは言っても 友達が言うには「可もなく不可もなく普通においしい、特徴はない、鉄板にのせて持ってきて
くれれば冷めなくていいかもね」。 でもね、友達も私も すっごい気に入ったところもあったんだ。
焼いているところを見ていたらキャベツが てんこ盛りだったの。今 天候不順で キャベツの価格が高いでしょ。
しばらく食べないで いいくらい キャベツの栄養をとったって感じだよ。
このお店の前を通るたびに、お客さんが入っているか 気になってのぞいちゃいそうだな(-.-")


いろや
茅ヶ崎市東海岸南2-6-12 ル・ファール東海岸101
電話 : 0467-87-7311
営業時間 : 11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 : 水曜日

コメント(6)

通りすがりです。
いろやさんで検索したらヒットしたので、お邪魔しました。

実は私もいろやさんを通るたびに、お客さん入っているかなと心配してしまいます。笑

いつもガラッとしてるので、いつか入ってみたいなぁと思いつついつも通り過ぎてしまいます。
店員の方がいつも立って外を見てるんです。
頑張ってほしいですね。

失礼しました。

ターボーさん、コメントありがとうございます。
私もこのお店の前を通るたびに、気になって中をのぞいてしまうんですけれど
お客さんがいないんですよね~。
それで、お店のおじさんが 外を見ているんですよね~。
なんだか さみしい気持ちになってしまうんですけれど、この日記に書いた時
以来、行っていません。
ここまで書いていいのかわからないけれど(笑)よくお店もっているなぁ・・・と
思ってしまいます。
場所もいいし、駐車場だってあるし、もう少し何か工夫してやる気を出せば
お客さん入るようになるのでは~?
がんばってほしいですよね!
ターボーさん、またブログに遊びにきて下さいね。

返信有難うございます。

そうなんですよー、通るとお店の中から物凄く見つめてくるんですよー。
思わず目をそらしてしまうんですが…。

確かによくもっているなとは思います。
おそらくあの辺の方々は同じことを思っているのかもしれませんね笑。
不思議なお店です。

私は今、大学4年生で茅ヶ崎育ちの者ですが、来年から社会人で茅ヶ崎を出ることになるので、
今のうちに茅ヶ崎を満喫しようということで色んな場所をうろついてます笑。

いろやさんも一度はお邪魔しようと思ってます笑。

ターボーさんは、来年茅ヶ崎を出る予定なんですね。
私は 茅ヶ崎に越してきて4年目なんですけれど、とってもいい所だと思いますよぉ。
今のうちに、茅ヶ崎を満喫しておいて下さいね。
「Peanutの湘南日記」がターボーさんの茅ヶ崎散策のお役にたてればいいなと思います。
いろやさんにも 思い切って(笑)行ってみて下さいね(^O^)

茅ヶ崎を出たくないのが正直な気持ちですが、地元が好きだからこそ外に出ないといけないと、いくつかの就職先の中で悩みに悩んで選びました。

ピーナッツさんは茅ヶ崎が4年目なのですね。茅ヶ崎は本当に良い場所ですよね。
10年後くらいに東京や横浜勤務になりましたら、また湘南に戻って来て家を建てるというのが私のちょっとした夢でもあります。

家庭を築いたら落ち着いて湘南で暮らしたいです。
南は海があり、東に江ノ島、中央に烏帽子岩、西に富士山、北は里山。
人は皆のんびり、サーファーやランナー、サザンオールスターズ、オシャレな居酒屋、湘南茅ヶ崎ブランド…など。
最高の場所ですね。22年間をここで過ごせて本当に良かったです。

2年前にサザンビーチの海の家でアルバイトをさせて頂き、色んな地方からいらっしゃるお客様とお話をして、茅ヶ崎の魅力を改めて感じました。

ありがとうございます。ピーナッツさんのブログ、参考にさせて頂きますね^^
私はサッカーを15年間やってきて、現在は茅ヶ崎の子供達に選抜チームのコーチをしております。やり残したこのないよう残りの茅ヶ崎生活を満喫します!

またチョコチョコお邪魔します!

ターボーさん、お若いのに、地元茅ヶ崎の良さに気付いているなんて 素晴らしいですね♫
茅ヶ崎は 長く住んでいるヒト、一度出たあとにまた戻ってくるヒトが 他の地域に比べて
多いように私は感じています。
スポーツクラブの友達の中にも 数十年ずっと茅ヶ崎に住んでいるという人達もいますし、
うちの近所も何十年も続いている家ばかりです。
将来、茅ヶ崎に戻ってくるというターボーさんのプラン、とても素敵だと思います。
その時に 改めて茅ヶ崎の良さを感じられるように、茅ヶ崎にはより良い場所になってもらいたいな~。
はい、またブログに遊びにきて下さいね。
残り少ない学生生活を楽しんで下さい!

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ねこ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13