茅ヶ崎海岸物語

きょうは、川崎から まりちゃんが、アメリカから ふじもっちゃんが、茅ヶ崎に遊びに来たよ。
昼食は、2週間前に初めて行って、「市外から 友達が来る時に案内する、お店候補の1つに 加えることにしよう」と
思った、茅ヶ崎海岸物語 で。
場所は、R134沿い、柳島。 以前 セブンーイレブンがあったところ。     
場所はココ ☆が目印!
12時頃 お店に着いたら、すでに駐車場はいっぱいだったよ。
でも軽自動車だからか、すみっこに 置かせてくれたヾ(^▽^)ノ
1階のテーブル席は ほぼ満席で、2階の座敷に 案内してくれたよ。   2階は、座敷と テラス席があるんだ。

DSC_9202(1)DSC_9192(1)DSC_9191(1)

アメリカから来た ふじもっちゃんは、日本の料理を食べるのに 大張り切りで、メニューと にらめっこ(*^o^*)
まずは、カキとハマグリを 焼いて食べて、「おいしい~」。

DSC_9193(1)DSC_9196(1)

メニューは、結構いっぱいあるんだ。  3人とも、本日の日替わりめしメニューから 選んだよ。
ふじもっちゃん⇒鳥取産 のど黒干物定食(1500円)           ※価格は税抜き
まりちゃん⇒しらす七彩ご膳(1500円)
私Peanut ⇒柳島定食(1300円)

ボリュームもあるし、とっても おいしかった
私が食べた 定食の名前「柳島」は、このお店がある場所の地名なの。
刺身、煮付け、干物、しらすおろしと 盛りだくさん。
干物は3種類から選べるようになっていて、カマスを 選んだよ。

DSC_9199(1)DSC_9198(1)

前回の記事でも書いたけれど、BGM音楽 は ずっと サザンオールスターズ。
そして、スタッフさんには 魚の名前が付いているの。
私達のテーブルに来てくれたスタッフさんは、クリオネさんと さんまさん だったよ。
ふじもっちゃんは、「魚を食べられるのが うれしい」と 言っていたよ。
茅ヶ崎に住んでいると おいしい魚を食べられるのが 当たり前になっちゃっているけれど、ありがたいこと
なんだよね(^O^) 

このあと3人で お茶しに行ったんだけれど、そのレポは また後ほど・・・

茅ヶ崎海岸物語             閉店しました
茅ヶ崎市柳島1877-3
電話 : 0467-73-8600
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : なし

茅ヶ崎海岸物語」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、昨日はありがとう(^O^) 楽しかった〜。
    私もこのお店、かなり気にいったよ!お値段の割りにこのボリューム。食べ切れなかった…
    夏は激混みになりそうだね(>_<)
    海が見えないのに、なぜかビーチ感たっぷり、磯の香りが。
    いや、私には海が見えていました…
    米国帰りのふじもっちゃんには、ナイスチョイスだったね!

  2. まりちゃん、アメリカ人になりかけているふじもっちゃんには、ぴったりのお店チョイスだったよね(*^^*)
    そうなの、観光客相手の価格のお店がある中で、ここは地元の人でも納得の値段なのよ。
    うん、夏は混みそうだね~。夏の夕方とかは、テラス席も気持ち良さそうだし。
    また、茅ヶ崎に遊びに来てね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です