茅ヶ崎海岸物語

きのうの昼食は、jasmineさん&ミッキー(3歳)、ロン吉(ミッキーはロンを ロン吉と呼ぶ)と私Peanut の 4人で、
先月1日にオープンした 茅ヶ崎海岸物語 で。
場所は、R134沿い、柳島。 以前 セブンーイレブンがあったところ。     場所はココ ☆が目印!
しばらく空き店舗のままになっていたので、工事が始まった時、何ができるのか 楽しみにしていたの。

DSC_9044(1)DSC_9048(1)DSC_9046(1)

1階はテーブル席で、2階は 座敷とテラス席になっているんだ。
気候が良い季節は、テラス席での食事が 気持ち良さそう。
ハンモックも あるんだ。 ずうずうしくも、ロン吉が 寝ているのが、写真でわかるかな(笑)
テラスから 海が見えたら 言うことなしなんだけれど、それは仕方ないよね。
見えそうで見えないという・・・ちょっぴり残念 (^_^;)

DSC_9055(1)DSC_9056(1)DSC_9060(1)

店内に入ると、まず 水槽が目に入るんだ。
そして メニューを見ると、下の写真の日替わりメニューの他にもいろいろ充実しているの。
ミッキーは、お子様プレート(680円)。    価格は税抜き
こういうお店で お子様用のメニューがあるのは、いいよね。 そして、プレートに しらすが のっているのは、さすが
大人3人は、せっかくだから 何か焼いて食べようと、兵庫 「真牡蠣」焼き牡蠣 10ヶ(1800円)
自分達で焼くのも楽しいし、それに この牡蠣、超おいしかった  ぷりっぷりだよ。
牡蠣を焼くのに まごまごしていた私達に、スタッフさんは とても親切にしてくれたの(^O^) 
このお店では、スタッフさんの名前に 魚の名前が付いているんだ。  おもしろいよね。
私達のテーブルに 何度も来てくれたのは、タラさん。
市内のこの手の同業他店では 態度が悪いスタッフがいたり 不愉快な思いをしたことが何度かあるけれど、
このお店は スタッフさん達が 感じ良いし、店内の雰囲気も スゴク良かったよ。
BGM音楽 が サザンオールスターズなのも、茅ヶ崎っぽくて 良いよね~。

DSC_9049(1)DSC_9058(1)

 

下の写真は、jasmineさんの釜揚げしらすめし 並盛り(780円) と ロン吉の上ハラミ 網焼き焼肉丼(980円)
jasmineさんも言っていたんだけれど、観光客相手の値段でないのがうれしい。
これなら、地元客もOKだよね
2人とも、「おいしい」と 満足そうに食べていたよ。

DSC_9062(1)DSC_9064(1)

 

私は、地魚トロとろ丼(1200円)。 ご飯の上に、湘南しらす、地魚、ネギトロ、山芋と、大好きなものばかり。
これまた、とってもおいしかったし、付いてくるお味噌汁も、とってもおいしかったApplause
お土産の販売もあるし、ちょっとした旅行気分も 味わえるんじゃないかな。
私達はみんな、このお店を かなり気に入ったよPeace Sign

 

DSC_9067(1)DSC_9069(1)

 

結構広い駐車場があるんだけれど、お店を出る12:30頃には、満車になっていたよ。
すでに人気店に なっているみたい。
3月に 東名高速道路とつながったら、もっとたくさんのお客さんが やって来るようになるだろうね。
私も、市外から 友達が来る時に案内する、お店候補の1つに 加えることにしたよ

茅ヶ崎海岸物語             閉店しました
茅ヶ崎市柳島1877-3
電話 : 0467-73-8600
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : なし

茅ヶ崎海岸物語」への4件のフィードバック

  1. 湘南が大好きでこちらのブログを発見しました☆
    茅ヶ崎海岸物語、ぜひ行ってみたいです!!!!
    あ~やっぱり茅ヶ崎に引っ越したい!笑

  2. mashikoさん、はじめまして(^O^)
    湘南が大好きとのこと、私も大好きなので、うれしいです (*^^*)
    私はきのうで、茅ヶ崎に越してきて ちょうど7年になりました。
    私は、今まで住んだことがある場所の中で、茅ヶ崎が1番好きです♪
    茅ヶ崎海岸物語、とても良いお店だったので、機会があったら行ってみて下さいね。
    私のブログを発見して下さって、ありがとうございます。
    またブログに遊びにきて下さいね!!

  3. Peanutさん、こんにちわ)^o^(
    こちらのブログ、本当にためにになります!!!茅ヶ崎海岸物語、美味しそうなので、近々湘南好きな友人と行きます☆☆
    茅ヶ崎やはりオススメなんですねっ!!辻堂か迷っているんですが、やはり茅ヶ崎の方が良いかと思ってます。
    7年も茅ヶ崎に住んでるなんて羨ましい♪♪♪
    他のカフェ等もいろいろ見させてもらいます。
    これからも宜しくお願いします!!

  4. mashikoさん、そう言って下さってありがとうございます。
    湘南以外の方も見て下さっていると知って、とてもうれしいですヾ(^▽^)ノ
    趣味でやっているブログですが、mashikoさんのように見て下さる方がいるからこそ、
    続けられるんです (^O^)
    はい、茅ヶ崎は良いところですよ~。
    私は大好きだし、私のまわりの友達もみんな好きだと言っています。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です