Pizzeria GG Kamakura

きょうは ロンが 代休を取ったので、鎌倉に 遊びに行ってきたよ。
まずは、Pizzeria GG Kamakura (ピッツェリア ジージー カマクラ)で ランチ食事
場所は JR鎌倉駅から徒歩8分。 若宮大路沿い、由比ガ浜歩道橋がある交差点を 海に向かって右折したところ。
駐車場 あり。

平日限定(11:30~16:00)の ピッツァランチセットを オーダー。
好きなピッツァをオーダーすると、その値段のままで、ドリンクと日替わりデザートが 付いてくるの。
なんてお得なんだヾ(^▽^)ノ

DSC_9348(1)DSC_9326(1)DSC_9325(1)

 

ここは、ナポリピッツァを 食べられるお店なの。
石窯は、ナポリの名工が造ったもの。 450℃の高温で、1分から1分半で 一気に 焼き上げるんだって。
スタッフさん達は 若い人が 多かったけれど、みんな キビキビしていて 感じ良かったよ (^O^)

ロンが食べたのは、トマトベースの カプリチョーザ(1450円)
モッツァレラ、ハム、黒オリーブ、マッシュルーム、バジリコと具だくさん。
一口食べて、「これは、うまい」。

DSC_9329(1)DSC_9341(1)

私は、モッツァレラベースのサンタアナスターシィア(1450円)。 具は モッツァレラ、ミニトマト、サラミ、バジリコ。
何にするか 迷ったので、店長のオススメにしたの。
これね、超~おいしかった サクサクで、それでいてモチモチ。   ナポリサラミの塩加減が、 いい感じ。
ロンと一切れずつ 交換したんだけれど、こっちの方が よりおいしいと言っていたよ。
ロンが言うには、今まで食べたことがないようなピッツァだって。
ロンが食べたのも、とってもおいしかったけれどね。
とにかく、かな~り おいしいピッツァで、感激しちゃったApplause
そう言えば、となりのテーブルで食べていた男性達も、「おいしい」「おいしい」言っていたなぁ。
そうそう、ここのピッツァはね、カットしてないの。 カットしていない方が、おいしさがキープできるらしいよ。
ナポリで使われているのと同じ ピッツァ専用のナイフで、自分でカットしながら食べるんだけれど、
割とカットしやすかった。
おいしいドルチェが 付いているのも、うれしかった

DSC_9345(1)DSC_9347(1)

1号店が 吉祥寺にあるんだって。 こっちも人気店なのかな
一昨年 オープンした ここ鎌倉店は、すごい人気だよ。
11:45 に入店した時には、残席は わずか。  席数は60近くあるらしいんだけれどね。
12:00ジャストに 満席になり、お店の外に 入店待ちが できてたよ。 平日だというのに。
後ほどレポする予定の、ここの向かいにある 鎌倉モトビレッジというお店の人から聞いたところによると、土日は、
由比ガ浜歩道橋の下まで 行列が 出来ている時があるんだって。 スゴイね。 でも、このおいしさなら 納得(^◇^)
ランチ後、鶴岡八幡宮や、「テラスハウス」に出たカフェにも行ったんだけれど、そのレポは また後日・・・ウインク

Pizzeria GG Kamakura (ピッツェリア ジージー カマクラ)
鎌倉市由比ガ浜2-9-62
電話 : 0467-33-5286
営業時間 : 11:30~16:00 、 17:30~21:00
定休日 : なし(不定休)

Pizzeria GG Kamakura」への3件のフィードバック

  1. GG行かれたんですね。美味しいですよね、ここのピザ。ここも行きたくなったけど、ここは平日でなくっちゃ‼︎ですよねー。

  2. アロマさんから教えてもらったこのお店のピザ、ホント~においしかったですヾ(^▽^)ノ
    今まで食べたことがあるピザで、1番おいしかった♪
    平日ランチがお得ということもアロマさんから聞いていたので、ちゃんと
    平日に行きました(*^^*)
    レポをほめてくれて、ありがとうございます!  うれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です