Reef

今月10日に オープンした Reef で、olivesさんとランチ食事
場所は、茅ヶ崎駅南口 パンドナノッシュの 通り沿い、ツインウェーブのすぐそば。
以前、アンティカ トラットリア イル ノンノ が あったところ。     場所はココ ☆が目印!
店内に入って まず思ったことは、テーブルの配置とか ゆったりしていて いいヾ(^▽^)ノ
(以前ここにあったお店は、テーブルとテーブルの間が 通れないくらい 狭かったものね~)
お店の雰囲気が、とっても よかったよ。 居心地も よかった(^O^) 

DSC_8935(1)DSC_8937(1)DSC_8939(1)

洋食の惣菜を 店内で食べることも、テイクアウトすることも できるんだ。
その他、家具や照明、雑貨、インテリアグリーンなどの 販売もしているの。
下の1枚目の写真は、店内で販売している スリッパ。
その他、店内で使われている照明や テーブル、椅子なども 買えるんだ。
実物を 見られるのは、いいよね(^◇^)
下の2枚目の写真の照明。 茅ヶ崎駅南口周辺に、これと同じのを使っているお店があるよね
わかる人いるかな~(*^^*)

 

DSC_8949(1)DSC_8948(1)DSC_8951(1)

 

平日朝は、モーニングも あるんだって。
そして ランチタイムには、お得な ランチプレートがあるの。
ランチメニューは3種類あって、olivesさんは パスタランチ(980円)で、私は 日替わりランチプレート(980円)
どちらも スープ、前菜3種類、サラダ、パン、ミニデザート、ドリンク付
olivesさんといえば、まずは ビール、続いて ワインだよね~・・・きょうも その通り 進んでいたよぉ (*^^*)
ビールの次の写真は、ランチメニューとは別オーダーの、ビールのおとも。
ランチビールは、結構大きなグラスで 300円。 グラスワインも 結構な量で 300円。 やっす~い。

DSC_8952(1)DSC_8954(1)DSC_8955(1)

 

左下の写真は、私の日替わりメニューの チキンのヨーグルトカレー煮。
2枚目は、olivesさんの バジルのパスタ。
私は olivesさんのも手伝ったので、お腹いっぱいになったよ。
そして これらを食べている間ずっと、olivesさんとは 会話が 盛り上がったね~(≧∇≦)

DSC_8961(1)DSC_8960(1)

 

デリカフェなだけあって、1番おいしかったのは 前菜3種類だった。
ケークサレや かぼちゃとクリームチーズのサラダ、なすのカポナータなど、とってもおいしかったApplause
ランチメニューに 350円足すと、西鎌倉レ・シューのケーキを 食べられるんだって。 これはお得だ
レ・シューのケーキを食べられる ケーキセット(650円)というのもあるから、お茶の時間にも よさそうだよね。

DSC_8962(1)DSC_8964(1)DSC_8965(1)

入口は違うんだけれど、このお店と併設して、 BAR古玄という会員制のバーも オープンしたんだ。
アルコール好きの人は、こっちのお店も 楽しめるね~。
私は 次回は、レ・シューのケーキセットを食べに、Reef に 行ってみたいなラブラブ

Reef
茅ヶ崎市共恵1-7-30
電話 : 0467-38-8948
営業時間 : 月~金曜日 7:00~21:00 、 土・日曜日 10:00~21:00
定休日 : 火曜日

Reef」への4件のフィードバック

  1. テーブルの事は、絶対になっちゃんのこの日記を読んで配置したんだよ!きっと!
    (≡ ̄▽ ̄≡)/
    ランチビールとランチワインの値段は魅力!
    僕も行ってみようかな〜
    (≡^○^≡)/🍷🍷🍷

  2. まつばーさん、いや~・・・そんなことは ないよぉ。
    ランチビールとランチワインは、やっす~いよね。
    ランチセットではなく、お惣菜を おつまみにすれば、まつばーさんには ちょうどよいよね。
    あの照明があるお店は、まつばーさんにはわかるのが当然だから、わざわざ
    書かなかっただけだよね?

  3. まつばーさん、だよね (*^o^*)
    万が一わかっていなかったら、そこの店主さんが がっかりしちゃうと
    思ったから~・・・(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です