レ・シュー

きのう jasmineさんと 江ノ島小屋でお昼を食べたあとは、スイーツを食べに Les choux(レ・シュー)へ移動
場所は、湘南モノレールの西鎌倉駅から徒歩5分。 駐車場あり。 にしかまプリンで人気のお店。
テラスモール湘南の1F湘南マルシェにも入っているけれど、やっぱり本店は 品揃えが 豊富だね~。
店内に1歩入ったら、洋菓子好きの私は ちょっぴり興奮したよ(*^o^*)

DSC_4861(1)DSC_4873(1)DSC_4862(1)

ケーキ類も いっぱいあるし、かわいくラッピングされた焼菓子詰め合わせも いろいろあるし~・・・
夢のようなお店だなラブラブ
店内には 小さなカフェスペースがあって、そこを 出たところに 右上のようなテラス席もあるんだ。
右下のようなドリンクサーバーがあって、うれしいことに 150円で 飲み放題。

DSC_4868(1)DSC_4870(1)

 

jasmineさんが選んだケーキは、アムール(390円)。 形がかわいいということで、選んだみたいよ。
ツヤツヤしていてなんだか宝石みたいだよね。 中は、バニラのムースとイチゴのジュレ。
おいしいって 言っていたよぉ。

そして、私は ミルフィーユ(432円)。 パイが サクサク、カスタードは ほど良い甘さで滑らか。
と~っても おいしかった パイ生地がね、ホントすっごいサックサクなの。
だからね、おいしいけれど 食べにくいのなんのって (*^^*)    こぼしまくり (^_^;)
jasmineさんちのミッキー(3歳)は幼稚園だったので、一緒に行かなかったんだけれどね。
「ミッキーがいたら Peanutちゃん、こぼしてる~って 笑われるから、ミルフィーユに しなかったろうな」と言ったところ、
jasmineさんに、「いや、食い気が勝って、ミッキーがいても ミルフィーユにしたと思う」と言われたよ~。
まあ、確かに そうかな~(笑)。 とにかく、とってもおいしかった。

DSC_4871(1)DSC_4872(1)

そうそう、jasmineさんに聞いたんだけれどね。
このお店では、1歳の誕生日に限り、500円で 誕生日ケーキを 作ってくれるんだって(要予約)。
だけど、ミッキーは 頼まなかったらしい・・・すでに3歳、残念。

Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆

Les choux (レ・シュー)
鎌倉市西鎌倉1-1-10
電話 : 0467-31-5288
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : なし
http://www.leschoux.co.jp/

レ・シュー」への2件のフィードバック

  1. 手土産を探していて読ませていただきました。
    このお店が出来たての頃に近所でしたので買いにいっていました。
    旧店舗はあまり目立つ場所ではなかったのに
    ケーキの美味しさとお店の方の心遣いの素敵さで
    ファンがすぐにできていたお店でしたよ。
    懐かしいなぁ。

  2. 彩音ママさん、こんにちは♪
    旧店舗の頃に ご近所だったのですね。
    当時のお店を 私は知らないのですが、きっとその頃からステキなお店だったのでしょうね (*^^*)
    コメントをありがとうございました。
    よかったらまた ブログに遊びにきて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です