博多らーめん みつぼし湘南茅ヶ崎店

一昨日の5日にオープンしたばかりの 博多らーめん みつぼし湘南茅ヶ崎店へ 早速行ってきたよ。
東京市ヶ谷にも店舗がある、博多ラーメンのお店なんだ。
場所は、茅ヶ崎南口 桜道沿い、ひばりが丘の信号の近く。   場所はココ ☆が目印!
駐車場は 店前に2台分あるんだけれど、自転車が置かれていて 停めにくいかも。
私達は 自転車だったけれど、車で来た人は 困っていた。
店内は、カウンター7席、4人掛けテーブル3卓、4人掛け座敷2卓。
とはいえ、テーブルの上は 約3分の1が、お水やティッシュの箱、お箸や高菜などが置かれていて、
4人で座るのは きついと思う。DSC_8147(1)DSC_8139(1)

券売機で、先に食券を買うシステム。
だけれど きょうは 券売機が故障していて、スタッフさんが券売機の横で 券を 売っていたよ。
なので、スタッフさんは3人いるんだけれど、端から見てスゴク忙しそうに、てんてこまいに見えた。
早く、券売機が 直るといいね。
ラーメンのメニューは、写真の通り。 その他、おつまみも いろいろあるんだ。
注文したのは、ロンも私も 博多らーめん(680円)
フライヤーに付いているクーポンがあると、生ビールあるいは トッピング3種盛り(味玉、ねぎ、のり)を もらえるの。
私達は持っていなかったんだけれど、店内でもらって トッピングしてもらえたよ。
麺の硬さは 6種類から選べるようになっていて、ロンは ばりかたで、私は かため。
替玉は100円。ダイエット中のはずの ロンが「博多らーめんは 替玉してなんぼでしょ」と 言いながら、
替玉も頼んでいたよ(^_^;) 

DSC_8136(1)DSC_8142(1)

さて、食べてみると~・・・
豚骨スープの味は、とってもおいしい (^O^)  私好み。でも、ぬるかったのが残念。 たまたまだったのかな
麺は、「毎日久留米から空輸した こだわりの麺を使用しています。生麺ならではの ぷちっとした食感をお楽しみ下さい」と
貼り紙してあるんだけれど・・・ ぷちっとした 食感は、感じられなかったな。
味玉もチャーシューも 味はおいしかったんだけれど、私のはたまたまだったのかな
温められていないのが 麺の上に のっているから、スープの中に自分で ぐいぐい突っ込まないと、ちょっと冷たかったのが
気になった。
焼き餃子(300円)を ロンとシェア。
外はカリカリ、中はふんわりしていて、とってもおいしかった    ロンも 気に入っていたよ。

DSC_8144(1)

ここは以前、お好み焼 てるちゃんがあった場所で、その後2012年 味の大西、2013年拉麺厨房 HIKORIと 続けて
ラーメン屋がオープンしてはすぐに閉店しているので~・・・
是非この みつぼしには、がんばって続けてほしいな (*^^*)
閉店しました
博多らーめん みつぼし 湘南茅ヶ崎店
茅ヶ崎市美住町2-2
電話 : 090-1403-7938
営業時間 : 11:00~23:00(今のところ)
定休日 : 今のところ決まっていない

博多らーめん みつぼし湘南茅ヶ崎店」への4件のフィードバック

  1. 大西もヒコリも、行かないままだったなぁ〜
    (≡ ̄_ ̄;≡)…
    博多も良いけど、「中華ソバ」の美味しいお店も教えてね!
    (≡ ̄▽ ̄≡)/

  2. まつばーさん、大西はまつばーさんも気に入ったかもしれないけれど、
    ヒコリは合わなかったと思うよ~。
    おいしい「中華ソバ」の開拓もしようと、ロンと話していたところです・・・(^O^)
    レポを 待っててね~♪

  3. おいしくないねインスタント棒ラーメンのほうがうまいし餃子なんか1コ食べて激安中国冷凍餃子だね。

  4. 匿名さんへ
    そうでしたかぁ・・・
    私達が食べた時は餃子はおいしかったです。
    ただ、ラーメンは ちょっと・・・???と思うところがあったのですが、
    その後食べた知り合いは、おいしかったと言っていました。
    安定していないのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です