cafe Aroma

きょうは、藤沢で 健康診断。 朝食抜きって、つらいよね~ (-.-")      終わると、お腹ペコペコ。
すぐに 遅めの朝食  早めのランチ ・・・・・へ。
お店は、cafe Aroma (カフェアロマ)
場所は、JR藤沢駅北口を出て、さいか屋と横浜銀行の間、銀座通りを 約3分行ったところ。
このお店を 選んだわけは、私が茅ヶ崎に引っ越してくる前に発売してた湘南鎌倉ウォーカーに のっていて
いつか行ってみようと思っていたのと、1人でも入りやすそうなのと、私のブログを いつも見て下さっている方に
アロマさんという方が いるので~・・・・・ (*^o^*)DSC_7761(1)DSC_7772(1)DSC_7763(1)

上の写真は、1階の様子。 ヨーロッパのキッチンを イメージしているんだって。
ここでまず オーダー&会計を して、自分で運ぶシステム。
ランチメニュー(11:00~15:00)は、アロマセット(日替わりランチ&ドリンク)、パニーノセット(日替わりパニーノ、
ミニサラダ、 ドリンク)、スープセット(本日のスープ、パン、ドリンク)の 3セットがあるんだ。
スタッフさんが、アロマセットとパニーノセットなら お腹いっぱいになると言うので、パニーノセットにしたよ。
4種類あるパニーノから選んだのは、マルゲリータ風パニーノ(870円)
セットドリンクは 基本のものはコーヒーや紅茶なんだけれど、プラス50円で、アサイーブレンドミックスジュース
席数は、1階にカウンター3席、そして2階(下の写真)には、2人掛けテーブル7卓と、カウンター5席。
ほとんどが、私のように おひとりさま。 だけど、泣きながら 食べている変なヤツは、私だけ(^_^;)

DSC_7769(1)DSC_7766(1)DSC_7768(1)

ドリンクだけ自分で 先に運んで、パニーノは あとから作り立てを 席まで運んできてくれたよ。
野菜とか、こだわりの食材を 使っているみたいね。 とってもおいしかったApplause
ただ、スタッフさんが、「パニーノセットは お腹いっぱいになります」と言ってたのは、疑問だけれど・・・・・

DSC_7770(1)

私はコーヒーを 飲まないんだけれど、コーヒーがおいしいお店みたいよ。
コーヒー豆の販売もしていて、月曜日は30%引きで、ギフトセットも あるんだって。
そして、テイクアウト用メニューもあるんだ。
パーティー用の サンドイッチセットとかの写真を見ると、なんだか おいしそうに見えるよ (^O^)
cafe Aroma (カフェアロマ)
藤沢市藤沢540-1
電話 : 0466-50-6710
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : なし(夏季休暇、年末年始休みあり)
http://cafe-aroma.jp/

cafe Aroma」への8件のフィードバック

  1. IEがどうもはいれなくてはじめてクロームをつかって・・
    ごぶさたですー。
    健康診断、藤沢までいくのですか・・たいへんでしたね。
    藤沢は確定申告の時期になるといくんで・・
    ここはしらなかった。
    要チェックですね。ありがとう

  2. あられさん、お久しぶりです!
    夫ロンの会社の健保で 無料で健康診断をできるところが 近場では 藤沢にある病院だったので~・・・
    普段、必ず朝食をとるので、朝食抜きで 電車は つらかったです (-.-“)
    機会があったら、カフェアロマに行ってみて下さいね。

  3. peanutちゃん、朝食抜きの健診、お疲れ様。
    朝食抜きの健診の後の食事って、検診が済んだホッと感と朝食抜いた空腹感で期待高まりますよね。
    パニーノセットは美味しいのでしょうが、peanutちゃんには(私にも)一寸量不足かも。
    健診の病院はもしかして順天病院かなぁ。
    それだったら近くに味、量とも大満足できる魚料理の「翻車魚丸」があります。
    peanutちゃんはもう制覇済かもしれないけど、まだだったらぜひ訪問をおススメします。
    特に二品選べるランチは藤沢のランチで五本の指に入ると私は思っています。

  4. マークン、そう、それです、その病院。
    健診の人ばかりの病院でびっくりしました(笑)。
    翻車魚丸というお店は、知りませんでした。
    確かにパニーノはおいしかったけれど、11時過ぎまで食事抜きだった私には
    量的に 満足できなかったので~・・・
    次回の健診後の食事の、候補店にしたいと思います (*^^*)
    マークン、情報をありがとうございます♪

  5. peanutさん,こんにちは。遅ればせながら,私のことを思い出していただいてありがとうございます。
    もしかしてお腹がすき過ぎて泣いてたんですか? え~びっくり!(^^)! 
    藤沢はいつも乗り換え利用ばかりだったので,今度は町にも繰り出してみたいです。

  6. アロマさん、勝手に名前を登場させて頂いて、すみませ~ん m(_ _)m♪
    >藤沢はいつも乗り換え利用ばかりだったので,今度は町にも繰り出してみたいです。
    ⇒わかります。私も藤沢にわざわざ行くことは、あまりないです。
    お店で泣いていたのは・・・
    今月初めに 地元の親友が亡くなったんです(涙)。
    ちょうどアロマさんが、私のブログが更新していなくて心配してくれていたという時です。
    それで このカフェアロマの前日の カフェピピピでも、泣いている記事なんです。
    まだしばらく涙が出てしまう日が続くかと思いますが、元気に明るくいこうと
    思っています(*^^*)

  7. お詫び
    ごめんなさい。久しぶりにブログを訪ねて纏めて読んだので、どういう訳かたまたまピピピさんの日記を読み飛ばしていました。心ないコメントを書いて本当にごめんなさい。私も親友とちょっとしたすれ違いで連絡を取ってなかったので、反省しました。ピーナッツさんの親友もずっと心の友でいてくれると思います。今はいっぱいいっぱい泣いてくださいね。

  8. アロマさん、謝ることなんて 全然ないですよぉ~ (^O^)
    いつも私のブログを見てコメントを下さって、スゴクうれしいんですよ。
    励みになっています。
    記事には 泣いている理由を特に書かなかったので~・・・
    食いしん坊のピーナッツがお腹がすいて泣いていたと思った人は 大勢いると思います (*^o^*)
    これからも「Peanutの湘南日記」に 遊びにきて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です