JR茅ヶ崎駅発車メロディ発表セレモニー

茅ヶ崎商工会議所青年部主催の JR茅ヶ崎駅発車メロディ発表セレモニーを 見に行ってきたよ。
今朝8時半から 約25分間、茅ヶ崎駅北口ペデストリアンデッキで、行われたの。
以前、発車ベルの変更を求める署名について 記事にしたけれど、(その時の記事はこれ)、実現することに
なったのは、きっと みなさん 知っていますよねヾ(^▽^)ノ
一応 書いておくと、明日10月1日の始発から、茅ヶ崎駅東海道線発着ベルが、サザンオールスターズの
「希望の轍」音楽に 変更されるんだ。
写真は、セレモニー直前の様子。 左側にいるキャラは、ハマの電チャン。
そして、茅ヶ崎のゆるキャラ えぼし麻呂も、来ていたぞよ(ぞよは、えぼし麻呂の口ぐせぞよ)。

 

DSC_7049(1)DSC_7050(1)

まずは、市長さん達が 順番に あいさつを したんだけれど、多くの方達が、「希望の轍の発車メロディを
聞きたいがために、たくさんの人達が 茅ヶ崎に 来てくれるといい」という内容の 話を されていたよ。
ホント、私も そう思うな (*^^*)
写真 : 先週から、ペデストリアンデッキに 横断幕が 掲げられているよね (^O^)
そして、平日の朝だというのに、 結構な人だかりが・・・DSC_7059(1)DSC_7062(1)

いよいよ発車メロディのお披露目の時間。
まずは、5番線上りのメロディの イントロ部分。 5秒前から、みんなでカウントダウンしたよ。
そして、メロディが流れ終わると、茅ヶ崎駅長さんが 一言 「出発進行~」。
続いて、6番線下りのメロディは、サビ部分。
同様に、みんなでカウントダウンして、メロディ終了後に 駅長さんが再び 「出発進行~」。DSC_7067(1)DSC_7073(1)

最後は、茅ヶ崎商工会議所青年部 交流委員会委員長の達さんの、あいさつ。
達さん、簡潔で とてもよかったですよウインク
そうそう、神奈川テレビと J:COMに インタビューされちゃった (*^^*)
記者さんと カメラの どっちを 見ればいいのか 迷っちゃったし、突然の質問に答えるのって、難しいね  (^_^;)
さて、明日から・・・電車に乗るのが 楽しみですね~。
市外の方で、「希望の轍」の発車メロディを聞きたい方は、是非、茅ヶ崎に遊びに来て下さいね~ (^◇^)

JR茅ヶ崎駅発車メロディ発表セレモニー」への7件のフィードバック

  1. まりちゃん、次回 茅ヶ崎に遊びに来る時は、発車メロディを聞いてね~。
    そして、インタビューは、きのうの神奈川テレビのニュースに 2回出ました (*^^*)
    録画してあるので、今度見てね~(笑)。

  2. 式典の報告ありがとうです。ピーナッツさんのレポートは臨場感ありますね!さすが~
    観光局で限定缶バッチを配布するって記事を読みましたが,そちらには行かれませんでしたか?

  3. だいじな事書き忘れました。通勤の楽しみができました。上りは電車の中だからよく聞こえないのですが、下りで駅に降りた時、思わずニタッってしちゃいます。

  4. アロマさん、そう言って頂けて、うれしいです (*^^*)
    きのうの朝は 体調が悪くて、残念ながら 缶バッヂをゲットしに行けませんでした(^_^;)
    行列ができていたみたいですね。
    私はきょうラスカに行った時に、線路沿いで 発車メロディ♪を聞きました。
    アロマさん同様、ニタッてしちゃいました(*^o^*)
    なんだか うれしいですよね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です