茅ヶ崎駅発車ベルの変更を求める署名

ロコスポーツ湘南に向かう途中、茅ヶ崎駅北口のペデストリアンデッキで、小川さんと偶然会って~・・・
JR茅ヶ崎駅発車ベルの変更を求める署名を してきたよ。
おとといから、茅ヶ崎商工会議所青年部が、 茅ヶ崎駅東海道線ホームの発車ベルを サザンオールスターズの曲音楽
「希望の轍」に変更するための 署名活動を しているんだ。

1枚目の写真は、署名活動中の 小川さんと 達さん・・・お疲れ様で~す(^O^)

DSC_5454(1)DSC_5456(1)

場所は、茅ヶ崎駅北口のペデストリアンデッキ、時間は 18時~20時。
あさって金曜日までは、この場所で この時間にやることになっていて、その後は まだ未定なんだけれど、
7月7日までは 活動する予定らしいよ。
目標は 1万人の 署名で、そして 集めた署名を JR東日本に 提出するんだって。
写真のような 用紙を もらってきたよ。
スポーツクラブのバッグに入れておいたら、ヨレヨレになっちゃったけれど (^_^;)
これを 受け取ってきて 家族や友達に 書いてもらえば、一気に署名を 集められるものね。
この用紙は、ダウンロード できると聞いたんだけれど、どこで できるのかが わからない~・・・(-“-;) 
知っている人がいたら、教えて~ m(_ _)m

DSC_5458(1)DSC_5459(1)

「希望の轍」って 良い曲だよね~。私は好き(*^o^*)
この曲が 発車ベルになったら、満員電車に乗っている人も、少しは 癒されるかな
これからの季節、海水浴や 花火大会で 茅ヶ崎にはたくさんの観光客が来るようになるけれど、サザンの曲が
かかったら、「さすが、茅ヶ崎」って 思ってくれるかも
夏に、県外に住んでいる サザンファンの友達が 遊びに来る予定なんだけれど、なんか ちょっと 自慢できそう。
とにかく、茅ヶ崎が 盛り上がることには、私は 大賛成だなラブラブ

茅ヶ崎駅発車ベルの変更を求める署名」への4件のフィードバック

  1. 是非、この曲になるといいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    県外ですが、高校生の時は、毎日茅ヶ崎駅を慌ただしく乗り降りしてました。
    サザン…好きだけど、この曲を実は知らなくて、YouTubeで聴いての、この投稿です♪
    こんなアイディアと地元愛に満ちた方たちのエネルギーが集結して、形になっていくことを願っています
    そぉいえば…そんなアタシも、在学中
    相模線廃線になる⁈とかで〜署名運動したのを思い出しました⁉︎
    単線の北茅ヶ崎駅の風景が蘇りました!(((o(*゚▽゚*)o)))
    がんばってくださいね〜(^_−)−☆
    応援してます!

  2. コメントをありがとうございます(^O^)
    相模線が廃線になる・・・なんて話が出たことがあるんですか!?
    知りませんでした、びっくり!
    茅ヶ崎駅を利用していらっしゃったんですね。
    茅ヶ崎は、地元愛に満ちた人が多いですよね(私もそのうちの1人 (*^o^*))
    実現するとなっても、夏には 間に合わないのかな~・・・とも思うのですが、
    観光客が増える前に そうなったらいいな~なんて思っています。
    実現したら、是非 茅ヶ崎駅に 来てみて下さいね!
    手元にある用紙に 署名がうまったので、とりあえず 夕方、提出してきます(*^^*)

  3. 茅ヶ崎駅の発車メロディが、10/1より希望の轍になるそうです。
    えぼし麻呂がつぶやいてました。
    既にご存知かもしれませんが、とりあえずご一報。

  4. それなりに読者です様、
    茅ヶ崎駅の発車メロディが「希望の轍」♪になるんですねヾ(^▽^)ノ
    知りませんでした・・・
    うれしい情報を ありがとうございます m(_ _)m
    私はあまり電車に乗る機会がないのですが、茅ヶ崎駅南口交番横辺りに、
    メロディを聞きに行ってきます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です