中国料理 信考

きょうの昼食は、中国料理 信考(シンカオ) で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。   写真の建物の2階。      場所はココ ☆が目印! 
階段を上って、右側の扉。 上には看板がないけれど、扉を開ければ信考なので、心配せずに開けてね(笑)。
7月にオープンしたお店で、先月 夕食に行ったら とってもおいしかったので、ランチセットも食べてみたいと
思っていたんだ。
テーブル席と カウンター席があるんだけれど、きょうは1人だったので、カウンター席に 座ってみた(*^^*) 
実は、カウンター席って、結構好き。

 

DSC_6720(1)DSC_6724(1)DSC_6723(1)

 

4種類あるランチセットから選んだのは、点心セット(1300円)
内容は、サラダ、春巻き、シュウマイ、小籠包、ニラ饅頭、中華丼、スープ、デザートと 盛りだくさん。
最初に運ばれてきたサラダは、シャキシャキサラダで ドレッシングもおいしくって、気に入ったよ。
そして、サラダを食べ終わって少しすると、残りの料理がトレーで運ばれてきて~・・・
お~・・・どれもおいしそう(^◇^)
食べてみると、期待を裏切らず、どれも とってもおいしい
前回、点心は食べていたので おいしいと知っていたけれど、(その時の記事はこちら)、中華丼とスープも
かな~りおいしいApplause
中華丼って、微妙に自分の好みと違う時が あるんだけれど、これは、まさに私好みの味だった。
デザートは、前回食べたゴマプリンが 超おいしかったので、それだったらいいな~なんて思っていたら
うれしいことに ゴマプリンだった。 これね、ホントに超おいしいよ
ランチタイムは、平日のみ営業なんだけれど、この値段で この味&ボリュームは、リーズナブルだよね
他のランチセットは、1000円だよ。
中華丼はミニなんだけれど、点心やスープもあるから、結構お腹いっぱいになったよ。
店主さんが、食べきれるか心配してくれたんだけれど、まあ、私のお腹なら~・・・(笑)。
写真に写っているのは、店主さん)

DSC_6728(1)DSC_6729(1)

近くに おいしい中華料理屋さんができて うれしいな (^O^)
また食べに行こうっと爆笑

 

中国料理 信考(シンカオ)
茅ヶ崎市共恵1-6-13 ベルジュールワキ2号館2F
電話 : 0467-88-5678
営業時間 : ランチ 11:00~14:30(平日のみ)、 夕食 17:00~23:00(日・祝 17:00~22:00)
定休日 : 水曜日 ・ 第4木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です