中国料理 信考

きのうの夕食は、先月オープンした 中国料理 信考(シンカオ)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩約5分。   写真の建物の2階。
    場所はココ ☆が目印!
店内は、テーブル席の他に カウンター席もあるので、1人でも 入りやすそう。
奥の方のテーブル席に写っているのは、一緒に行った Taroさんとロン (*^o^*)
まずは、かんぱ~い
3人なのに グラスが4つあるのは、酔わないように、私は アルコールとお茶を 交互に飲んだから~・・・

DSC_6255(1)DSC_6258(1)DSC_6257(1)

 

メニューを見ると、料理が スゴクたくさんあったよ。
そういう時は、「また来ればいいや」と思い、あまり迷わないことにしているの。
3人で食べた料理紹介。
ザーサイネギ和え(400円)、 じっくり焼きチャーシュー(580円)、五目春巻(2本360円)
ザーサイを食べて おいしいと思ったのは、初めてだな(^◇^)
チャーシューも春巻も おいしい~

DSC_6266(1)DSC_6267(1)DSC_6269(1)

続いて、手作り焼き餃子(4個400円)、小籠包(2個400円)
これまた、おいしいね~。
小籠包は、皮の中のスープを こぼさず口に入れられるように、レンゲに のせて食べたよ。
超おいしかったApplause    こういうのを 茅ヶ崎でも 食べられるなんて、うれしいね。
Taroさんが 常連客なので、餃子等は、希望の数に してくれたよ。   これは ありがたい。

DSC_6268(1)DSC_6270(1)

エビのマヨネーズソース(1000円)、麻婆豆腐(980円)
エビが ぷりっぷりで、超おいしかった
麻婆豆腐は 私は辛いのが苦手なので、一口だけ味見して、Taroさんとロンが 食べたよ。
2人とも、「うまい」と言いながら 食べていたよ。
今度 辛さ控えめで、私用に 作ってもらおうっかな。

DSC_6271(1)DSC_6273(1)

だんだん お腹がいっぱいになってきたので、最後に 五目チャーハン(950円)
具だくさんのパラパラチャーハンで、これまた とってもおいしかったヾ(^▽^)ノ
値段が
全体的に リーズナブルだよね。 アルコールも、安めの値段設定だったよ。
お腹いっぱいだと思ったけれど、デザートのことを考えたら 別腹が誕生したので(笑)、1人でゴマプリン(350円)
食べたよ。 結構量があって、うれしい。そして、これね、超~おいしかった
ぷるぷるでなめらか 濃厚なようでいて 後味スッキリ、あっという間に 食べ終えてしまった。
正直、中華料理屋で こんなにおいしいデザートを 食べられるなんて、びっくり。
どの料理も とてもおいしかったけれど、このゴマプリンが 1番上矢印 気に入ったかも~。
次に気に入ったのは、エビマヨと 小籠包かな~。 まあ、どれもおいしかった爆笑

DSC_6275(1)DSC_6277(1)

 

このお店、気に入ったんだけれど、1つだけ 残念なことが・・・
お店は2階にあるんだけれど、階段に 手すりがないんだよね。
なので、母親を  連れて行きたかったけれど、無理だぁ~・・・ (-.-")
ランチはセットメニューがあるらしいんだけれど、ランチタイムは 平日のみ営業なんだって。
一緒に行く人がいなかったら 1人でもいいから、近々 行ってみようかなと 思っているよぉ。
中国料理 信考(シンカオ)
茅ヶ崎市共恵1-6-13 ベルジュールワキ2号館2F
電話 : 0467-88-5678
営業時間 : ランチ 11:00~14:30(平日のみ)、 夕食 17:00~23:00(日・祝 17:00~22:00)
定休日 : 水曜日 ・ 第4木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です