麺処 そばじん

先日、麺処 そばじん の記事で、「ラーメン好きのロンも 行きたがるだろうな」と書いたんだけれど、案の定
「すぐに行きたい」と・・・(笑)。   「写真を見ただけで、繊細でおいしいラーメンというのがわかる」だって・・・(笑)。
というわけで、きのう 早速行ってきたよ。
先日の記事で書いたばかりだけれど、場所説明を もう1度ウインク
場所は 茅ヶ崎市内、JR辻堂駅西口北側から R1方向へ向かう道沿い。
R1に出る少し手前、東小和田交差点付近の マクドナルドの ななめ向かい。    駐車場あり
辻堂駅そばにある焼き鳥屋 鳥人(とりじん)の 系列店で、鳥人で人気の鶏スープを使ったラーメンを 食べられるんだ。
写真の通り、雨の中雨 入店待ちの列ができていたよ。
駐車場は4台分あるんだけれど、私達が到着した11:40頃は すでに満車。
幸い すぐそばに住んでいる友達が、家にとめてもいいと言ってくれていたので、お言葉に甘えて とめさせてもらったよ。

DSC_6687(1)DSC_6691(1)

2人とも 、鶏そば(鶏白湯)780円を 食べたよ。
私は前回もこれを食べたので、同じのにするか違うものにするかちょっと迷ったけれど、結局同じものに。
無料で大盛りにできるんだ。
下の写真は、どちらもほぼ同じだけれど、左側は私の普通盛りで、右側はロンの大盛り。
並んでいる時にロンは、「大盛りにしよっ ガッツリ食うぞ。 デブってもいいや」だって(笑)。
そして、どちらも麺かためでオーダー。 鉄鍋なので、麺がのびやすいかもしれないからね。

DSC_6693(1)DSC_6692(1)

食べた私の感想は、先日のこの記事で書いたので、今回はロンの感想。
食べながら、また食べ終わってからも、いろいろ言っていたよ。
「鶏そのまんまだね、うまい」
「スープ残すのはもったいない」
「麺がうまい」
「普通の大盛りより、量があるね」
「麺とスープが合っている」
「茅ヶ崎のラーメン屋で1番うまいかも」
「ここまで鶏の味がするスープは、珍しいよね」
「このラーメンを 文句言う人なんて、いないだろうな」
「他のメニューも 食べてみたい」
他のメニューは、黒胡麻坦々麺や季節限定スーラータンメン、先日書いた通りタンポポのメニュー再現の焼めしなど。
スポーツクラブで一緒の友達が、1週間位の間に ここに2度食べに行っていたんだけれど、わかるな~ (^O^)
ロンの希望があったとはいえ、私も 初めて食べた4日後に、また辻堂まで行っちゃったもの。
これから、ますます人気店に なるかもね (*^^*) 

 

麺処 そばじん
茅ヶ崎市赤松町3-1
電話 : 0467-39-6808
営業時間 : 火曜日と金曜日以外 11:00~14:30、17:00~翌2:00
         火曜日11:00~14:00、 21:00~翌2:00 / 金曜日 11:00~14:00、21:00~翌3:00
定休日 : なし

麺処 そばじん」への4件のフィードバック

  1. なっちゃん~いま
    鳥人さんへランチで来てます
    なっちゃんの事話しておくね
    そばじんさん~今度行ってみるね〜

  2. 匿名さんは、こまっちゃんですよね?
    (FBと違って、名前を入れないと 自然には入らないよぉ・・・笑)
    うん、今度そばじんさんに行ってみてね。とってもおいしいから。
    私も 辻堂の友達と一緒に 必ず鳥人さんに行きます。
    多分、来月辺りかな~・・・楽しみです (^◇^)

  3. 辻堂に用事があったんで行ってみた。
    僕も鶏そばを食べてみたけど、確かにここのスープは秀逸だね!すごく美味しかった!
    (≡^○^≡)
    スープがもったいないから、100円のそぼろごはんを追加して、スープにひたしながら食べちまったよ!
    ちょいと下品かと思ったけど、まぁ良いじゃんね!
    (≡≧▽≦≡)
    今度はどこのラーメン屋に行こうかな?
    (≡・・≡)?
    おっと!その前にルナんちに行かなきゃ!
    (≡ ̄▽ ̄≡)/

  4. まつばーさん、そばじんで食べてきたんですね (^◇^)
    気に入ったみたいでよかった ヾ(^▽^)ノ
    おいしいよね。私もまた食べたくなってきた。
    そぼろごはんをスープにひたしながら・・・っていうのは良いアイディアだね!
    スープが おいしいから~・・・
    ルナんちは、移転オープンしたんだよね? 楽しみにしているよぉ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です