とりや瀧

なりなり博士&教授のコロ助キョージュと ロンと3人で、先月オープンした とりや瀧 で 夕食。
場所は、茅ヶ崎南口鉄砲道沿い。 私がよく行っている カフェピピピの 向かい側。   場所はココ ☆が目印!
店名の通り、鶏料理を 食べられる居酒屋 で、店主の名前は たっきー。
テーブル席、座敷、カウンターがあって、座敷に座ったナリ。
17:30過ぎに入店。 19:30までで いいなら、座れるとのことだったよ。 あとは全部予約席だった。
その後予約なしで来ていたお客さんは、みんな入店できなかったよ。
オープンしたばかりなのに、すでに人気あるんだな~。

DSC_6130(1)DSC_6128(1)DSC_6132(1)

まず、4種類のメニューの中から1人1品ずつ好きなものを もらえるとのことで、3人とも うずらスモークを もらったナリ。

「よ~し  鶏料理を食べまくるぞ~」ということで・・・鶏料理を 頼みまくり (*^o^*)
3人で食べた料理の紹介ウインク  値段は税抜き。
チキン南蛮(520円)  、せせり(350円)&ハツ(240円)
お~ 出だしのチキン南蛮から、超おいしいナリ~
せせりも ハツも、超おいしいよ。

DSC_6136(1)DSC_6141(1)

塩生つくね(1本150円)&ぼんじり(380円)、  和風サラダ(300円だったはず・・・?) 、 
ささみ梅しそ(380円)
どれも、とってもおいしいし、値段が リーズナブルだよね。

DSC_6142(1)DSC_6143(1)DSC_6153(1)

まだまだ鶏料理を 食べるぞ~

チキンパイグラタン(580円)、鶏肩のからあげ(380円)
どちらも、超おいしい

DSC_6144(1)DSC_6152(1)

 

鶏そば(500円)は、かな~り 気に入ったナリ    麺もスープも 超おいしかった。
店主たっきーと 記念撮影写真      右から、たっきー、コロ助キョージュ、ロン。
コロ助キョージュは こう見えて(失礼)、JAXAで はやぶさ2のお仕事を している天才ナリよ。

DSC_6156(1)DSC_6146(1)

親子丼(520円)、コーヒーのパンナコッタ(350円)
これまた、どちらもおいしいヾ(^▽^)ノ
パンナコッタは、iki ESPRESSOとのコラボメニューなんだ。 なめらかで、おいしかったなぁ。
コーヒーを 飲まない私にとっては、ちょっぴり大人の味のデザート。 DSC_6157(1)DSC_6159(1)DSC_6131(1)

とにかく活気があって、びっくりしたナリよ。 料理は どれもおいしかった(^O^)
次回行く時は、予約しようっと。
このあとは、3人で 向かいのカフェピピピで お茶コーヒーしてから帰ってきたナリ。
お腹いっぱいで、満足ナリよ~(笑)。

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

とりや瀧 (タキ)
茅ヶ崎市東海岸南2-11-6  シバガーデンビル102
電話 : 0467-50-0136
営業時間 : 平日16:00~24:00 、 土日祝15:00~24:00
定休日 : 8月中はなし
http://www.toriyataki.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です