iki ESPRESSO

おとといの日曜日、海花 での昼食後は、エスプレッソスタンドコーヒーiki ESPRESSO へ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、 雄三通りの スーパーたまやを 過ぎるとすぐ。海に向かって左側。
2人で 外で お茶をするということは めったにないんだけれど、ロンがまだ行ったことがなく、行きたがっていたんだ。
このカフェは 今春 オープンしたんだけれど、洗練された感じで かっこいいし、雰囲気も良いので、コーヒーを
飲めない私でも、気に入っているの (^O^) 
男性スタッフさん2人も 話しやすくて(私が おしゃべりなだけという うわさも・・・笑)、感じ良いよ。DSC_1157(1)DSC_1162(1)DSC_1159(1)

 

テイクアウトも できるんだけれど、カウンター席で 飲んでいったよ。
ロンは エスプレッソ(180円)で、ダブルショットにしたので プラス50円
iki ESPRESSO のロンは、おいしいし、お店も良い感じで、気に入ったと 言っていたよ。

私は、アイスカフェラテ(380円)。そして数種類あるドーナツから選んだのは本和香糖(140円)。
この本和香糖は、ミネラルが豊富なんだって。 素朴なんだけれど、と~っても おいしかった
ここのドーナツは 鎌倉のフロレスタ のものなんだけれど、すっごくおいしいんだよね~。

ロンが、「よくあんなに食べたあとに ドーナツまで食べられるね」と言っていたけれど、私は ロンと違い、
ご飯を おかわりしなかったからね (*^^*)  

 

DSC_1163(1)DSC_1166(1)

オリジナルタンブラー等の グッズ販売もあるんだけれど、ロンは それらを見るのも 楽しんでいるみたいだった。
このタンブラー持参だと ドリンクが 30円割引になるみたいよ。 リピーターには うれしいシステムだよね。

私達が滞在していた短い間に、店内で飲んでいったり テイクアウトしていくお客さんが 結構いたよ。
このお店、すっかり 雄三通りに なじんだよね
Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

 

iki ESPRESSO (イキエスプレッソ)         閉店しました
茅ヶ崎市東海岸北2-1-57
電話 : 0467-38-6012
営業時間 : 6:30~19:00
定休日 : 水曜日
http://www.ikiespresso.com

iki ESPRESSO」への3件のフィードバック

  1. こんばんは。☆満足度良いアイデアですね。ミシュランピーナッツ湘南版が発刊できそうですね(^^)
    最近は秋の海が見たいので、つい、サザンビーチカフェに行くことが多くて、なかなか別のお店に行けてないです。ピーナッツさんの☆マーク見て、海花に行ってみたくなりました。

  2. こんばんは。☆満足度、良いアイデアですね。ミシュランピーナッツ湘南版が発刊できそうですね。最近は、秋の海が見たいので、つい、サザンビーチカフェに行くことが多いです。ピーナッツさんの☆マークを見て、海花に行ってみたくなりました。(2度UPしてたらごめんなさい。)

  3. アロマさん、☆満足度を良いアイデアと言って下さってうれしいです ヾ(^▽^)ノ
    文だけだと、真意を伝えにくい場合があるので・・・
    満足度は 味だけではなく、お店の雰囲気や居心地、自分が行きやすいお店かどうか、
    その他いろいろ・・・
    それと、スタッフさんのことも大きなポイントになっています。
    真面目に 一生懸命やっているスタッフさんには 好感が持てますからね♪
    過去に行ったお店も 少しさかのぼって ☆を付けておいたので、よかったら
    参考にしてみて下さいね。
    サザンビーチカフェからの景色は私も好きです。
    海花は、地味なお店ですが、とても良かったので、機会があったら是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です