nonno nonna

かめ娘。2号さんと、今月12日に オープンしたばかりの nonno nonna (ノンノノンナ)で ランチ。
場所は、茅ヶ崎南口、 一中通り沿いの アンチョビが あったところ。     場所はココ ☆が目印!
駐車場は4台分あり。 予約不可。 カウンター5席と テーブル席10人分。 2階は 使っていないんだって。

オープンしたばかりだから 当然と言えば当然だけれど、とってもキレイなお店。

DSC_4998(1)DSC_5000(1)DSC_5001(1)

 

メニューを見ると、スパゲッティの種類が た~くさん。 和風スパゲッティとか サラダスパゲッティなどもあるので、
イタリアンというよりは、スパゲッティ屋さん 洋食屋さん その他 ピザやグラタンも あるよ。

ランチには、サラダorバタールorガーリックトーストバニラアイスorイタリアンオレンジシャーベットor
自家製プリン
が 付くんだ。
右下の写真は、かめちゃんが選んだサラダと 私の ガーリックトースト。
おっ   この新店、量的には 合格だ~。 サラダは多めだし、ガーリックトーストは 大きいし。

DSC_5002(1)DSC_5003(1)

数あるスパゲッティから 選んだのは、かめちゃんが タラコとウニのスパゲッティ  ウニとイカ(1100円)で、
私はサラダのスパゲッティ 海の幸(1250円)
これもまた量が多い。 私のサラダスパの器は、推定直径25cm。
でも きょうは、多ければいいものではないということを、学んだな~。
麺の上にサラダが山盛り、そして海の幸は 海老や帆立やムール貝、イカなど大好きなものばかりのはずなのに、
食べていて なかなか減らない~。
自家製マスタードドレッシングというのが、私の好みには 合わなかったみたい (^_^;) 
なんとか完食したけれど、途中で あきてきちゃった。 麺自体も、あまり好みでは なかったかな。

DSC_5004(1)DSC_5005(1)

「どうぞ ごゆっくり」と 言ってくれるなら、デザートは スパゲッティを 食べ終わってから 持ってきてほしかったな~。
プリンは、おいしかったよ。

DSC_5007(1)DSC_5009(1)

かめちゃんはコーヒー(350円)を、私は紅茶を 飲みたかったけれどなかったので、ルイボスティー(300円)
追加オーダー。 会計の時に「え 1674円」。 思っていたのより 高くてびっくり、そうか外税だったのか。
これで 1674円は、私にとっては 高いな・・・
お店の入り口にあった看板に 「1992.4.5」と書いてあったから、これが元々の開店日なのでは
20年以上続いて茅ヶ崎に移転してきたってことは、きっと 人気店ということなのだろうから、かめちゃんと私が
選んだものが、たまたま 私達に合わなかっただけだと思うよ。

Peanut 総合満足度:★★★★★★☆☆☆☆

 

nonno nonna (ノンノノンナ)
茅ヶ崎市東海岸南5-3-58
電話 : 0467-84-5815
営業時間 : 平日11:30~15:30、17:30~22:00 / 土日祝日 11:30~22:00
定休日 : 月曜日、第1・3火曜日

nonno nonna」への2件のフィードバック

  1. アンチョビ閉店したんですか…
    ランチ一度だけ行って今度はパングラタン食べるゾ!と
    思いつつ何年も過ぎていました(^^;
    湘南は観光で遊びに来ていた時はあっちこっち行きまくったのですが
    住んでしまうと「いつでも行ける」と「Peanutさんブログで行った気分になる」で
    行動に移せない自分がいてダメですね~
    でも行けなかったイベントなどの様子も詳しくわかるので
    これからもPeanutさんブログのお世話になりま~す。

  2. ちゃこさん、そうなんです、老舗のアンチョビが閉店したんです。
    私は1度だけアンチョビに行ったことがあって パングラタンを食べたのですが、
    おいしかったですよ。
    私はkiponのビーフシチューパングラタンが大好きなので ちゃこさんにオススメしたい
    ところですが~・・・移転しておとといから桜道で営業を始めたのですが、夜だけの
    居酒屋営業になったので、パングラタンがあるのかが わかりません・・・
    あればいいな~ (*^^*)
    ちゃこさんは、こちらに越して来る前も 湘南に遊びに来ていたんですね。
    私は 茅ヶ崎に越してくる前は、何度か 引っ越し先の見学に来ただけで、ほとんど
    来たことがなかったんですよ。
    はい、これからもPeanutブログを よろしくお願いしますね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です