サザンビーチカフェ

本日のランチは、あゆちゃんと サザンビーチカフェで。
場所は、サザンビーチちがさきの目の前で、R134より 海寄りという絶好のロケーション。   場所はココ ☆が目印!
R134の交差点で言うと サザンビーチちがさきと 交通機動隊前の間で、茅ヶ崎迎賓館という結婚式場の下。
駐車場 あり。 テラスはペット犬OK。

DSC_4819(1)DSC_4821(1)DSC_4833(1)

 

ランチメニューの中から選んだのは、パスタランチコース(1944円)
内容は、その日で厳選した湘南野菜のオーガニックサラダ、新玉ねぎのポタージュスープ、
自家製麺の生パスタ(5種類から選ぶ)、セミフレッドクランチルージュ、ドリンク

右上が、サラダとスープ。 スープは冷製で、スープの下の器に氷が入っていて、冷たさがキープできるように
なっていたよ。 新玉ねぎの甘さを感じる、とってもおいしいスープだったApplause
サラダは わさび菜が 辛くて、鼻にツーンときたけれど、大人の嗜好品も食べられなくっちゃ~と、
がんばって食べたなり(笑)。
パスタは、あゆちゃんが 揚げ牛蒡と自家製ベーコンのポモドーロソースで、私はアスパラガスと粗挽き肉の
自家製ラグーソース
を 選んだなり。
パスタは、と~っても おいしかったなり もっちもち生パスタも超おいしいし、ソースも 超おいしかったなりよ。 DSC_4835(1)DSC_4837(1)

デザートのセミフレッドクランチルージュは、アイスのようなケーキのようなデザートで、とってもおいしかった
白ワインのジュレと一緒に食べると、大人の味になって これまたおいしかったなりよ。
料理もデザートも とってもおいしかったんだけれど、ランチメニューの値段が 高くなってしまったのが残念なりね。
サザンビーチカフェは、ランチメニューシステムが よく 変わるような気がするんだけれど、以前は デザート込みで
1500円台で 食べられたよね。
今回私達が選んだのは、1番安いランチコースで、それでも 1944円。
他のコースは、2500円位と3000円位なので、私にとっては 普段使いできる価格では ないな~。
地元の人でないお客さんにとっては、海を 見ながら 食事できるということで、OKの価格だとは思うけれどね~。

DSC_4839(1)DSC_4846(1)

お店を出たら、白馬のカムイに会えたよ、ラッキー
江の島をバックに サザンビーチを歩くカムイ・・・・・良い写真が撮れてうれしいなヾ(^▽^)ノ

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

southern-beach Cafe (サザンビーチカフェ )
茅ヶ崎市中海岸4-12986
電話 : 0467-82-4445
営業時間 : 11:00~22:00 (季節により変更あり)
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です