麺や Bar 渦

きょうの昼食は ロンと、小田急江ノ島線 本鵠沼駅から徒歩1分の 麺や Bar 渦 (めんやバーうず)で。
駐車場はないので、駅前のコインパーキング(40分200円)を 利用。
お昼はラーメン 専門で、夜はラーメンダイニングバーに なるんだって。
「神奈川ラーメンWalkerグランプリ」で8位に入賞したり、「食べログ ベストラーメン2013」で 45万人のレビュアーに
選ばれた至高の名店になったり している人気店なんだ。
店内は、カウンター席が10席で、4人掛けテーブルが1卓。
11:30開店で、お店に着いたのは 11:35頃。 すでに満席で、20分位 待ったよ。

DSC_2927(1)DSC_2928(1)DSC_2929(1)

オーダーしたのは、湘南湯麺(たんめん)。 ロンは左下の雅(醤油)で、私は琥珀(塩)各750円
ストレート細麺はツルッツルで、とってもおいしかった(^O^)
私の琥珀(こはく)は、鶏と魚介の基本のスープに 数種類の天然海塩を塩タレに合わせてあるんだって。
さっぱりしていて、あと 何かの味を感じたんだけれど、何かがわからず・・・(^_^;)
まあ、とにかく とってもおいしかった   チャーシューも おいしかったよ。
ロンの感想 : 「スープは 化学調味料を使っていないし、ラーメンにしては カラダに悪くなさそうなので、ついつい
飲み過ぎちゃった。   最近 流行りの 魚介系の味を 強く感じて、超おいしかった。
でも 塩のが よりおいしいかな。  チャーシューは、最近よくあるトロチャーシューではなくて、しっかり
かみごたえがあって、これまたおいしかった」。DSC_2945(1)DSC_2949(1)

 

その他、下記の2品を シェア。
左下 : パリパリ鶏皮餃子(3個200円) ← ランチタイムの価格
右下 : 炙りチャーシューご飯(350円)

鶏の皮に餃子の具が入っている 鶏皮餃子は、その名の通りパリパリの皮がジューシーで、超おいしかったApplause
そして 炙りチャーシューご飯は、チャーシューの表面が カリッとしていて 味だけではなく食感も楽しめ、
これは絶品。 オススメ~ウインク

DSC_2941(1)DSC_2954(1)

お店のスタッフさんは3人。  キビキビしていて、そして丁寧に仕事をしていて、 好感が持てる感じ。
気持ち良く食べられるお店だったよ
今夏には 辻堂に 2号店を オープン予定らしいので、そっちにも 行ってみようっと。

Peanut 総合満足度:★★★★★★★☆☆☆

麺や Bar 渦 (めんやバーうず)
藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
電話 : 0466-28-8443
営業時間 : 11:30~15:00(L.O.)、 18:00~22:00(L.O.)
定休日 : 月曜日
http://menya-bar-uzu.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です