清珍楼

きのうは 茅ヶ崎中央公園で開催されていた 湘南茅ヶ崎ラーメン祭 で 昼食にしようと思っていたんだけれど、
食べるまでに数時間かかりそうだったので あきらめて 中華料理の清珍楼(セイチンロウ) へ。
場所は、茅ヶ崎北口、元町ラーメン横丁。 ヤマダ電機の向かい側に いくつかある 横丁のうちの1つ。
ロンは、右下の 玉子入り香酢そば(750円)。 メニューに「おすすめ」と書いてあったよ。
ロンが言うには、「最近 流行りの スーラータンメン系で、とてもおいしい。麺は ちょっとやわらかめだけれど、
スーラータンメンにはこれくらいがちょうどいい」とのこと。

DSC_2616(1)DSC_2615(1)DSC_2622(1)

私は 豚肉の角切り掛けご飯(850円)。 一言で言うと、豚肉の角煮が入った中華丼って感じ。
スープも付いてきたよ。  これは、ボリュームもあるし とっても おいしくって、満足~
ランチタイムには 杏仁豆腐も 付いてくるんだ。 これまたとってもおいしかったよ
このお店、おいしいと評判なんだ。
でも、ゆったり気分で食べたい時には ちょっと向かないかもしれないけれどね。
中華料理屋にありがちな 相席ばかりだから。 きのうはたまたまテーブルを くっつけていただけかも
しれないけれど、全部相席だったよ(いつもはどうか、知らないけれど・・・)。
食べ始めてから気付いたんだけれど、テーブルの中央に 灰皿が・・・(+_+;)
同じテーブルに タバコを吸う人が 誰もいないで ホッとしたよ。DSC_2621(1)DSC_2623(1)

私達同様、ラーメン祭のチラシを手に お店に入ってくる人達が いたよ。
やっぱりみんな ラーメンを 食べたい気分だものね(私はご飯系に したけれど)。
普段から お客さんで いっぱいのお店だけれど、きのうは 入店待ちの人が いるくらい混んでいたよ。
Peanut 総合満足度:★★★★★★☆☆☆☆

 

清珍楼(セイチンロウ)
茅ヶ崎市元町4-3
電話 : 0467-86-5128
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~23:30
定休日 : なし

清珍楼」への2件のフィードバック

  1. やっぱしラーメンは中華料理屋で食うのが一番だと思うね!僕は!
    (≡ ̄○ ̄≡)/
    鳥や豚の骨とか、野菜の切れっ端をブチこんだスープで作るラーメンが好きだな。それこそ500円ぐらいの。
    (≡ ̄▽ ̄≡)/
    行列が嫌いなまつばーは、絶対に行かないね、ラーメン祭り。
    (≡メ▼o▼≡)y-~~~ 何故並ぶ?
    そんでも明日は駅伝の応援よりも、ラーメン祭りの方が賑わうんだろーねぇ〜
    (≡― x ―≡)…

  2. まつばーさん、おはようございます。
    そうだよね、まつばーさんは 中華料理屋のラーメン好きだものね。
    って・・・あれぃ? 行列嫌いだから絶対にラーメン祭りは行かない (^_^;) ?
    高南駅伝のあとに、お誘いしようかと思っていたのだけれど・・・(*^^*)
    よ~し! こうなったら、ラーメン祭りに負けないように駅伝も盛り上がろうヾ(^▽^)ノ
    では、のちほど~!!!
    がんばって1位になって下さい。
    (って エロコにも1位になってと言ったのだが・・・2人はライバルか・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です