Pain de K

きょうは自転車 で、パン屋 Pain de K (パン ド ケイ) へ。
場所は、茅ヶ崎南口 ラチエン通り沿い、桜道との交差点と 東海道線の踏切との間。
ここは車では よく通っているんだけれど、運転しながらのチラ見なので、何のお店なのかなぁ美容院かなぁ
なんて思っていたんだ。    最近、パン屋だということを知り、行ってきたの。

DSC_1650(2)

小さなお店なんだけれど、おいしそうなパンが ずら~り。 奥で 作っているところも 見えるよ。
この規模のパン屋としては、パンの種類は 多いのではないかな。
焼き立てが運ばれてくるのを 見ると、「今すぐここで食べた~い」なんて 思ったよ(*^^*)

DSC_1648(2)DSC_1647(2)

 

初めてだったので、味がわからないし、ちょっと遠慮がちに買っちゃったんだよね~。
こんなにおいしいパンなら、もっと買えばよかった。
茅ヶ崎は おいしいパン屋が多いけれど、このパン屋さんも、かな~り いけているね
どれもおいしかったけれど、1番気に入ったのは 左下の写真の 上中央に写っている クロワッサンアマンド(250円)
パリパリのクロワッサンの中に、自家製カスタードが詰まっていて、アーモンドクリームが かかっているんだ。
これね、超~おいしかった    また 今すぐにでも食べたいって 思うもの。
左の下の ゴマ塩フランク(200円)も、とってもおいしかったな。那須高原の粗挽きポークソーセージなんだって。
ゴマ塩が かかった生地も、とってもおいしかった。
右側の上に写っているのは、明日の朝食用に買った フォカッチャ(180円)
こんなにおいしいパン屋のフォカッチャなんだから、おいしいはず。食べるのが楽しみ~

DSC_1653(1)DSC_1651(1)

私が滞在している ちょっとの間に、常連らしき お客さんが何人も来ていたよ。
こんなにおいしいパンだったら、リピーター続出だと思う。
駐車場があるかわからなかったので 自転車で行ったんだけれど、お店の横に1台分 あったよ。
よかった、パン好きの母親を 連れて行ける~ヾ(^▽^)ノ
近いうちに 一緒に行って、今度はもっといっぱい買っちゃおうっと (^O^)
Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆

 

Pain de K (パン ド ケイ)
茅ヶ崎市若松町14-9
電話 : 0467-98-3882
営業時間 : 8:00~18:00
定休日 : 日曜日・祝日

Pain de K」への8件のフィードバック

  1. このお店の常連です。
    ピーナッツさんのブログをいつも楽しみにしていて、ぜひパンドKにも行ってほしいと思っていたので、すごく嬉しいです(*^^*)
    ぜひまた、パンドKがこのブログに載ることを楽しみにしています!

  2. 初めまして(^O^)
    パン ド ケイさんのパンは初めて食べましたが、ホントおいしくて気に入りました。
    近いうちにまた 買いに行こうと思っています♪
    ブログを見て下さっていて、ありがとうございますm(_ _)m

  3. はじめまして(*^^*)
    8月に茅ヶ崎に引っ越してきて、こちらのブログを頼りにブラブラさせて頂いています♪
    そして、今日初めてKさんにお伺いしました。
    今日はハード系のパンが多かったです。お店の傾向がそんな感じでしょうか?
    ミルクフランスを買ったのですがちょっと堅くて苦戦しました(笑)でもパンの香りはとってもよかったです。
    あと、レーズンの白パン、サンドイッチを購入。サンドイッチは海で食べました♡
    今度はまた別なパンにチャレンジします!
    今後もこちらのブログを頼りに、たくさん開拓したいと思っています(*´∀`)
    応援しています♡

  4. ぱんちゃんさん、はじめまして♪ & 茅ヶ崎へようこそヾ(^▽^)ノ
    パンドKさんへ 行ってきたんですね。
    きょうは割と暖かかったので、海で食べるのにぴったりな日でしたね。
    私は甘いパンが好きなので、甘い系をよく買ってしまいますが、次回はサンドイッチを買ってみようかと思っています。
    茅ヶ崎は おいしいお店がたくさんあるし 海もあるので、茅ヶ崎散策を楽しんで下さいね。
    また、ブログに遊びに来て下さいね!!

  5. 再度失礼します。
    返信ありがとうございます(*^^*)
    レーズン白パンを夕ご飯に食べたのでご報告♪
    パン生地がフワフワモチモチで美味しかったです♡
    レーズンもすごくしっとり。
    午後から伺ったのでデニッシュ系や甘いのがなく残念でした。
    今度は頑張って早い時間に行こうと思います(・∀・)
    サンドイッチ、美味しかったですよー♡

  6. ぱんちゃんさん、レーズン白パンのご報告、とてもうれしいです。
    おいしかったんですね。
    私も食べてみたくなりました (*^o^*)
    次回Kさんに行った時にあったら、買って食べてみます!
    サンドイッチも 食べてみるつもりで~す♪
    パンの話をしていたら、お腹がすいてきたので、そろそろ朝食にします(笑)。

  7. 美味しいパンばかりなんだけど。
    店主はまぁまぁだけど、奥様が愛想がないというか自分のママ友には話しかけるけど、他のおばちゃんとかには本当に感じ悪い。余計な話しはしたくない?というスタンスかしら?
    笑顔がないし、美味しいパンでもやはり丁寧な接客をしてほしいです。他に美味しいパンを見つけたので、もう行かないかも。残念でした。

  8. とらちゃんさんへ
    初めまして。
    とらちゃんさんが言っていること、わかります。
    本文中に「常連らしき お客さんが何人も来ていた」と書いていますが、
    確かに その方達への対応と 私への対応は違っていました。
    そして その時私は、「私も常連になれば、対応がかわるだろう~」と
    思いました。
    ただその後、このパン屋に行くと、駐車場があいていなかったり、
    夕方でパンがほとんどなかったりで、買えないでいます。
    おいしいだけではなく、接客も丁寧になると、いいですね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です