アクア スペランツァ

今月12日にオープンしたばかりの、イタリアンのAcqua Speranza (アクア スペランツァ)でランチ
場所は、茅ヶ崎駅北口からR1に向かうところ、ヤマダ電機の向かいにある ラーメン横丁とか寄り道横丁とか
あるうちの1つであるアジアン横丁。 プエンと湘南サンゴ食堂の間。 
地元の人でないと、ちょっとわかりにくいかも
席数は 私が数えたところ 20席。
店内は、白と木を 基調にした、落ち着いていて キレイで オシャレな雰囲気。
ご夫婦2人でやっているんだ。

DSC_1049(1)DSC_1029(1)DSC_1033(1)

 

パスタランチ(こだわり野菜のサラダ、本日のパスタ、自家製フォカッチャ、本日のドルチェ、コーヒーor紅茶)
1500円
を オーダー。
サラダは、大きなボウルに いっぱい入っていたよ。 そして、葉っぱ類の下には、下中央のように、いろいろな
野菜が い~っぱい。 野菜の種類は、右下の通り。
とってもおいしいし、カラダにも良さそうだし、これにはロンも私も大満足ヾ(^▽^)ノ

DSC_1034(1)DSC_1038(1)DSC_1032(1)

 

3種類のパスタから選んだのは、私が トレディータ(自家製ショートパスタ)三元豚とさつま芋のラグー
ロンは、スパゲッティーニ リコッタサラータとシチリアナスのトマトソース
サラダも おいしかったけれど、パスタも おいしかった~。 超~おいしかった
こういうおいしいパスタを 求めていたんだよぉ(*^o^*)
おいしいというだけで うれしいのに、なんと 大盛り無料ということで、2人とも 大盛りにしちゃったよ。
私はいいけれど、ロンは 湘南国際マラソン前で ダイエット中だというのに~・・・
でも、おいしいから 2人とも ペロリと食べてしまったよ。

DSC_1041(1)DSC_1040(1)

自家製フォカッチャも、私好みの味で、とってもおいしかった。サラダと同時に 2個ずつ運ばれてきたんだけれどね。
パスタを食べている途中で、おかわりを聞いてくれたんだ。 これは、うれしかったね~。
だって、超おいしいから、もう1個食べたいと思っていたんだもの。 そして、2人とも 1個ずつ フォカッチャのおかわり。
パスタ大盛りで、フォカッチャまで おかわりしちゃって、申し訳ない~・・・ m(_ _)m
さすがに 満腹に なってきていたんだけれど、デザートが運ばれて来たら 別腹登場(笑)。
デザートは、うれしい2種盛り。 紅玉りんごのベイクドチーズケーキとかぼちゃのアイス
サラダもパスタもフォカッチャも 超おいしかったけれど、デザートも 絶品
特に チーズケーキが 気に入って、もっと食べたかった~。
料理は 旦那様がしていたけれど、デザートは 元パティシエの奥様が担当なんだって。
ロンは、私と違って 別腹がないということなので(笑)、手伝ってあげると言ったのだが、ロンも かなりデザートを
気に入ったらしく、手伝わせてくれなかった (*^^*)

DSC_1037(1)DSC_1042(1)DSC_1048(1)

おいしいし、お店の雰囲気も良いし、お店の人も感じよかったし、このお店、ロンも私も と~っても気に入ったスマイル
「こういうお店を 待っていました」って 感じ。
茅ヶ崎駅北口周辺には、こういう感じのイタリアンは なかったものね。
私達が滞在中、年配のご夫婦が いらっしゃって、やはり気に入ったらしく、お店の人に何度も「おいしい」と言っていたよ。
きょうは すいていたけれど、だんだんお店の存在を知られるようになったら、きっと 人気店に なるんじゃないかな(^O^)
Peanut 総合満足度:★★★★★★★★☆☆

 

Acqua Speranza (アク スペランツァ)
茅ヶ崎市元町4-9 1F
電話 : 0467-27-1028
営業時間 : 11:30~14:00L.O.  、 18:00~21:00L.O. 
定休日 : 火曜日の夜、 水曜日
http://acqua-speranza.com/

アクア スペランツァ」への4件のフィードバック

  1. Peanutさん、こんばんは。もう寝ちゃってるかな?
    『オススメなお店なぁ~い?』って昨日聞いたけど、ここは、オススメ!!!やんね★
    我が家からも近いから是非行ってみるね。レポありがとさんさぁ~ん。

  2. peanutちゃん、久し振り!
    こんな素敵なお店、オープンしてたんだぁ。
    場所はpeanutちゃんの説明でなんとなくわかるんだけど、いまいちはっきり理解できていません。
    そうだ、実際に探検すればいいんだよね。
    ネットで得た情報を、足で確認、これ鉄則なり。
    茅ヶ崎の飲食店は結構入れ替わりが早いので、素敵なお店、長く続いてほしいよね。

  3. なべだんなのヨメさん、ピンポ~ン、もう寝ちゃっていたよぉ (*^o^*)
    ここは、超オススメ♪
    なべ夫妻も、きっと気に入るよ。
    是非行ってみて~!!

  4. マークン、お久しぶりで~す♪
    場所は、ヤマダ電機の向かい側にある 湘南珈琲というお店を曲がったところですよ。
    車は置けないけれど、お店の前にちょっとスペースがあるので、自転車とか
    マークンのバイクなら置けるんじゃないかな(確認していませんがm(_ _)m)
    おいしいから、行ってみて下さいね~。
    きっとマークンのお嬢さんも気に入るのでは?と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です